C75終了

C75(2008冬コミ)無事終了しました。参加された方々、お疲れ様でした。

自分は2日目と3日目に一般として行きましたが、総じて平穏(?)だったようです。(実際はどうだったか知る由もありませんが…)

で、とりあえず入手できた抱き枕カバーは、企業モノ0枚、同人モノ4枚。
チェック自体は企業モノが圧倒的に多かったのですが、どれもイマイチだったので今回は同人モノを重点に置いて企業モノはパス。

…とは言っても、結局入手出来たのは2日分合わせて3カ所の計4枚だけでしたが^^;;
2日目も3日目も行った時間が何れも11時過ぎで入場列が捌ける時間帯での入場なので、並ばないと買えないところはまず無理…というか、並ぶの嫌なのではなかな無理なわけですが…(汗
C75で入手出来た抱き枕カバー4点
入手した順に、
右上:[無気力製造工房] 西行寺幽々子抱き枕カバー
右下:[C.R’s NEST] ナコルル抱き枕カバー
左上:[マークス] ままんず3抱き枕カバー
左下:[マークス] みくる抱き枕カバー
(更新1/4:リンクを全てレビューに変更しました)

他にはイラストゲリラさんの緑の娘抱き枕カバーを予約してきましたので、こちらも着弾し次第レビューする予定。(2月発送予定)

その他、ぶらっと回ってみた感じでは速攻で売り切れてしまったサークルもあれば、昼過ぎまで残っていたところもあったようです。
今回ノーチェックだったオタキバの抱き枕カバー(C74と同じ物)も列も無く普通に買えるようでしたし、いちごさいずの抱き枕カバーも一般販売分(どうやら誤発注分だった模様)が余裕で買える状態でした。
他にも見て回った感じでは、新作は大方売り切れですが、既作については残ってる場合が多いようです。

企業ブースで購入したのは何もありませんが、気になったモノとしてはA&Jの新作本体ですかね。
展示されてたのはサンタ娘に入った状態だったのでファスナー等を確認することは出来ませんでしたが、触った感じではかなり柔らかく、カバーのツーウェイトリコット生地との一体感もセベリス本体よりも増している感じです。
柔らかさについてもセベリス本体よりかなり柔らかく弾力性も高い感じでした。(ふにプニの中綿2~3割増ぐらい?)
展示されてたのは1.6kgタイプで、他に1.3kgタイプも販売予定との事で、両方とも試してみたい感じですね。

とりあえず次はC75分の通販ですかね。(前回も結構ありましたし、今回もかなりの数になるのではないかと…(汗))

2 件のコメントがあります

  1. 匿名 2008年12月30日 pm10:01

    自分もコミケ行ってきましたよ~。
    企業モノの抱き枕カバーを3つだけ買いました。
    その中でクロスネットの新作カバー(「彼女×彼女×彼女」夏美抱き枕カバー)にちょっとした不満がありました・・・。たいした事はないのですが、カバーの繊維や製造国の記載されたタッグが、カバーの外に縫いつけられていました。。。
    今回再販された2点は、タッグがカバーの中に縫い付けてあったんですがね・・・。

  2. ライトマグナス 2008年12月31日 am12:15

    ご無沙汰しております。
    コミケお疲れ様です。ナコルルは、良いですね☆
    私は、毎年行きませんが…本日、アキバには行きました(笑)
    最近は、ヤ●オクでいろいろと手に入れています。
    今更ですが…マークスさんのティファを迎えました。

他の投稿記事

次の記事: