WordPress3.0へアップグレード

現在このブログで使用してるWordPressの最新版(ver3.0)へアップグレードしました。

(最近更新したプラグインの不具合も何故か3.0にしたことで解消したようです。^^;;)

とりあえず見た目は全く変わってませんが、何か不具合などを見つけたらご報告頂けると幸いです。^^

3 件のコメントがあります

  1. 萌え枕er 2010年7月17日 am4:28

    いつもこちらのHPにはお世話になっております。
    頻繁な更新、お疲れ様です。

    今回のアップグレードからというわけではないのですが、少し前からIE6で閲覧すると右のカラムが真中のカラムより下の位置まで下げられて表示されるようになってしまいました。(つまり真中のカラムの右側と下側は広大な空白になっています。)
    IE8等では問題ありませんし、IE6でもページの読み込み中等は正常に表示されているのですが、表示が完了すると下がってしまいます。
    こちらに原因があるのかもしれませんし、一部では既にサポート対象外にしているサイトもある、古いブラウザですので仕方が無いのかもしれませんが、もしも簡単に対処できるようでしたら、正常に表示されるようにしていただけるとありがたいです。

    それでは、今後ともよろしくお願い致します。

  2. 羅魅亞★ 2010年7月17日 am6:13

    > 萌え枕erさん
    コメント有り難うございます。

    調べてみたところ、retweetボタンを表示をさせる為に使っている”Topsy Retweet Button”プラグインの影響のようです。(少々特殊な表示のさせ方をしている影響かと思います。)
    ただ、この現象はIE6でのみ発生するようで他のブログでも同様な現象が発生しているようですが、対処法が無いのが現状のようです。(多分IE6での内部処理の違いによる特有な現象かと思われます。)

    ただ、現状このプラグインを外すわけにも行かないので、誠に申し訳ありませんが他のブラウザを使って頂くかIE7以上へアップデートして頂けると幸いです。

    尚、このサイトはGoogle Chrome5で編集及び確認をしている都合、それ以外のブラウザでは正常な表示にならない場合がある事をご了承下さい。m(_ _)m

    (一応Firefox3.6,Safari5,Opera10,IE8でも支障の無い様にはしていますが、それでもIE8だけは微妙に挙動が違っていたりするのが悩みどころ…汗)

  3. 萌え枕er 2010年7月18日 pm11:47

    ご返答ありがとうございました。

    自分のブログ等では問題無かったので何故かなとは思いましたが、やはりプラグインが原因ですか。
    そして…やっぱりIE6だけの問題なのですね。
    私も出来ればGoogle Chromeを使いたいのですが、メインのPCは未だにWindows2000なもので.....。
    お陰でIEも7以降は使えませんし、5日前には、ついにOSの延長サポートも終わってしまいました。いい加減OSを変えないといけないということですかね。

    ここのところIE6でエラーが出たり、やたらと重くなるサイトが急に増えて来ましたし、FirefoxもイマイチうちのPCとは相性悪いので、しばらくはOperaで閲覧する事に致します。

    わざわざ調査していただき感謝致します。
    重ねて、ありがとうございました。

他の投稿記事