《抱き枕レビュー》[メロンブックス](みけおう先生描き下ろし)めろんちゃん抱き枕カバー

メロンブックスのポイント交換アイテムとして2007年8月より配布されたみけおう先生書き下ろしの抱き枕カバーのレビューです。

メロンブックス(みけおう先生描き下ろし)めろんちゃん抱き枕カバー
(みけおう先生描き下ろし)めろんちゃん抱き枕カバーキャラ:めろんちゃん (メロンブックス)
絵師:みけおう
仕様:抱き枕カバー (ファスナー付)
生地:サテン
サイズ:140x45cm
製造元:(セーレン)
製作販売:メロンブックス
価格:160ポイント
開始日:2007/8/1
※メロンブックスで商品を購入した際に貰えるポイントで160ポイント分(約8万円分)と交換可能

《Photoレビュー》

photo01 photo04
photo02 photo05
photo03 photo06

左(表):頭上9cm、爪先下5cm
右(裏):頭上10cm、爪先下5cm

撮影には適当なサイズの本体が無かったため、若干大きめなドリピふに(パウダービーズ)クッションを使用。

メイド衣装の方は結構細かいパーツまで描込まれています。
それに対して水着の方は結構あっさり気味です。全身で抱えてるのはスプーンでしょうか?

photo07めろんちゃんのチャームポイント(トレードマーク?)でもある頭のヘタもしっかり付いてます。^^
photo08 photo12
メイド服の方がちょっと恥ずかしがっている感じの表情ですね。
photo09 photo10
胸の布地が張っててちょっと窮屈そう?その為か胸のぽっちも^^
パンツはこれも既にめろんちゃんの定番(?)となっている縞パンです。w
photo13 photo14
水着もメロン模様?
おまたには何をはさんでるんでしょうか?
photo11 photo15
足下もしっかり描かれています。
(サテン地なので梱包時に付いた折り目の跡が残ってしまい若干気になりますが…^^;;)
photo16他のセーレン製カバーでもそうでしたが、若干印刷のディザパターンが見えてしまうのが難点。特に影の部分が目立ちやすいです。
また、画像の線は原画のものををそのまま使ってるためか若干かすれ気味で太めです。
photo17 photo18
ファスナーはカバーの幅いっぱいいっぱいまで付いてます。(開口部幅:42cm)
また、エレメント部分を隠す生地もしっかり確保されているのでほとんど露出しません。

他の投稿記事