《抱き枕レビュー》[同人]CARNELIANオリジナル「MAID」抱き枕カバー

通販予約していたCARNELIANオリジナル抱き枕カバーが届いたのでとりあえず報告

CARNELIAN抱き枕カバー「MAID」
CARNELIANオリジナル抱き枕「MAID COVER」 キャラ:オリジナルメイド
絵師:CARNELIAN
仕様:抱き枕カバー (両面、ファスナー付)
生地:ツーウェイトリコット (ナイロンスパン)
サイズ:150x50cm
製造元:(不明)
製作頒布:CARNELIAN
付録:特別小冊子(メイドさんのプロフィールやイラスト等…A5サイズ・12ページ)
価格:¥10,000
発売日:2008/4/27
発送日:2008/4/30(事前通販予約時のみ)

キャラ名は結局小冊子にも書いて無くてメイドというだけでした。
生地やファスナー周りの縫製具合、印刷具合からセーレン製かと思われます。
(アイラエル抱き枕カバーと同じ感じでした)
付属の小冊子は当初の20Pから12P(中8P)になった模様。
次回作は前回から予告されてた『秘書さん』とも…夏か冬には完成するらしい…


《Photoレビュー》

photo01 photo04
photo02 photo05
photo03 photo06

全体的にディテールが細かいです。

抱き枕本体を入れて撮影しているため、裏面の足の部分が両サイドのギリギリまで行ってしまって正面からだと少し見づらいです。

頭位置については程よく空いてるため、頭が潰れて見えるという事は無いです。

ちなみに、中に入れた抱き枕本体はP80製ふにプニクッション50用(中綿1割増量)で縦方向が若干長めですが伸縮性生地には丁度良いです。あと中綿増量してるのでボリューム感も増してフカフカです。^^

photo07 photo08
photo09 photo10
レースが細かすぎ
細かいところまでしっかり描き込まれています
photo09 photo10
あそこはとろとろの汁が…
photo11 photo12
ファスナー周りは他のセーレン製カバーと同じと思いましたが、若干広くなっているようです。また、ファスナーを覆う生地が片側だけになっています。

印刷品質はP80やA&Jに比べると印刷の粒子が見えてしまい、同じ粒子が見えるブレインポリス製よりも少し粒子は大きめなのでちょっと気になります。また印刷面の感触は若干ザラツキが感じられます。(これはしばらく使ってると気にならないレベルになると思います。)

生地自体は伸縮性の高いツーウェイトリコットなので、中に入れる抱き枕本体も伸縮性のある生地を使った物(P80製ふにプニ等)を入れると良いでしょう。

他の投稿記事