《抱き枕レビュー》[キャラコレ]「キャラコレ学園」高等部2年2組佐藤アンジェリカ抱き枕カバー

先月末(6/30)にキャラコレより届いた「キャラコレ学園」高等部2年2組佐藤アンジェリカ抱き枕カバーのレビューです。
キャラコレ学園シリーズは2009/6より始まってこれまでに17作品が製作され、今回のが18作目にあたります。
これまでにも何度か購入を検討したことがありましたが、これと行った決めてとなる部分がなく見送ってきましたが、今回は好みな感じに仕上がっていたので入手してみました。

梱包状態 開梱状態
梱包は佐川の紙袋(エクスプレスバッグ)で、中には緩衝材等はなく2つ折り状態でそのまま入ってました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
包装自体は最近のA&J製カバーと同じく少し柔らかくなった包装袋で、表面には商品名とバーコードの入ったシールが。中には品質表示と特典のテレカの入った封筒が入ってました。(あそこを隠すような位置にありますが、表は隠す程の状態では無いです^^;)
中敷き&品質表示&テレカ 重さ
生地はA&J製のAJ2WAYトリコット(東レライクラ)で組成はポリエステル85% ポリウレタン15%といつも通り縦横によく伸びて肌触りの良い2WT生地でした。
実測サイズは160×50cmと仕様通りでファスナーはYKK製(開口部幅46cm)、重さは355gでした。

印刷自体は元のサンプル画像とほぼそのままの色合いで印刷されているようです。

イラスト自体は非常に綺麗なのですが、若干掠れている部分があるところを見ると、手描き(鉛筆線)取り込みで一部パスで描き直している感じです。その為、線自体は少し太めでラフな印象で、鉛筆線が残る部分は多少粗い感じになってます。
色は全体に薄めのパステル調を基調にした感じで、水彩に近い感じの塗りになっています。以前にも同じ絵師の作品を購入したことがありますが、色合いは同様な感じでしのでこれがこの絵師さん画風のようです。(ただ、その時は生地がサテンで印刷自体もダイレクトプリントで粗かったですが…)

キャラコレ学園シリーズはそれぞれ個性的なキャラに仕上がってますが、設定としてあるのは学年と組ぐらいで、それ以外の細かなキャラ設定等が無いのはちょっと惜しいかも…。

《Photoレビュー(佐藤アンジェリカ抱き枕カバー)》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×50cm,中綿1割増)を使用。

左(表):頭上7cm、爪先下7cm
右(裏):頭上10cm、爪先下12cm

キャラ自体は多少等身低めな印象ですが、他と比べて少し大きめな感じに印刷されているようです。

表は少しはにかむような表情で、ブラウスの前をはだけさせてブラが露わに、スカートもたくし上げられてパンツも露わに。
パステル調でフリフリな下着が可愛らしいです。そして少し透けた感じがちょっとエッチぃです。

裏はスカートが完全に脱いだ状態で前も胸が露わになって半脱ぎのお尻とあそこも汁だく状態に…。
小柄な感じですが胸は結構おっきい?

裏面は多少無理な構図となって誌待てますが、それ以外は概ね良い感じに仕上がっていると思います。

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
フリフリなブラと、
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
透けたパンツと、汁だくなあそこがエチぃ
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製、開口部幅は46cm(92%)でした。

他の投稿記事