《抱き枕レビュー》[同人][魔法のかんづめ]コミ1新作その2(シャル。)抱き枕カバー

魔法のかんづめ(アーガイル)より、COMIC1☆5にて頒布されたコミ1新作その2(シャル。)抱き枕カバーのレビューです。

2月に行われた俺嫁大阪以来久々の新作となり、また今回は生地を新たにするということで色々期待しながら入手してみました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
生地は以前のセーレンロイカから変更されて、マツモトという印刷所のロイカ生地が採用されたようです。こちらは「ユユカナ」高咲ほのか抱き枕と同じ所ですがこちらはユユカナではライクラ生地だったので生地自体は別物のようで、品質表示も別の物となってます。
肌触りはセーレンロイカに近く、縦横に良く伸びる2WAY生地で発色もかなり綺麗です。(ユユカナ抱き枕では若干印刷の粒子感がありましたが、今回の生地ではそれは殆ど感じられず、かなり綺麗な仕上がりになってるようです。)
注意書き 重さ
生地はロイカ(ポリエステル83% ポリウレタン17%)で実測サイズは160×50cm、ファスナーはSKO製で開口部は46cm(92%)、重さは344gでした。(若干軽め?)

イラスト自体はいつも通りかなり綺麗で、両面共にエロイです。(いつものくぱぁも健在^^)
ただ、頭上が4cmとちょっと狭めなのはちょっと惜しいかな。(足下に余裕があるのでもう少し下げても良いかと)

生地自体はセーレンロイカにかなり近いけど、しっとり感は弱くて若干サラッとした感じもします。

※詳細Photoレビューについては後日追記予定

他の投稿記事