《抱き枕レビュー》[同人][夕月工房]瀬能ナツル抱き枕カバー

先日、D-STAGEより夕月工房瀬能ナツル抱き枕カバーが到着しました。
今回の注文は本来3月末に発送予定だったモノですが、発送が遅れたあげく委託ショップに納入された品物に大量の不良品が発生した為に全品回収再生産となました。

自分の場合は、発送前に不良が確認されたのでそのまま再生産待ちを選択して、先日ようやく到着しました。(結果的に当初の予定より更に4ヶ月も遅れての納品です。)
梱包状態 開梱状態
梱包は無地の段ボール箱(38×28×13cm)で、中は上下に緩衝材が敷き詰められた状態でその中に包装された抱き枕カバーと納品書が入ってました。
尚、今回着払いで注文したのですが、支払った金額は当初の支払額より円安い額で、どうやら発送大幅遅延のお詫びとして値引きされたようです。
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷きには角の落としてないボール紙が使われていて、角が当たっていた部分には若干跡が残ってましたが、傷にはなっていないようです。
中敷き&品質表示 重さ
生地は薄手で若干光沢があり縦横に伸縮する東曼(中国)製ツーウェイトリコット(ポリエステル85% ポリウレタン15%)で、実測サイズは165×53cmと仕様サイズ(160×50cm)よりはちょっと大きめなサイズのようです。ファスナーはZK(?)製で開口部は42cmとちょっと狭め。重さは391gでした。

イラストは解像度が高くジャギーも無くて線も細く、発色もサンプル画像にかなり近い色合いになっていてとても綺麗な仕上がりになっています。
塗りは絵師独特の影の付き方で、かなり細かく描き込まれているようです。

ただ、インク飛びが結構あるのと、透かしてみると生地の目が結構不均一なのが気になります。あと、開封直後にちょっと油っぽい感じがしたので洗濯してみたら少し落ち着いた感じになりました。(けどまだ少し指先に残る感じが…)

品名では一人の名前しかありませんが、イラストには相方となるキャラ二人が両面に一人ずつ絡み合っての計三名が描かれていてます。
両面とも絡み合った二人構図ですが、ギリギリはみ出ることなく収まっているようです。

ちなみにナツルと生徒会長は陥没乳として描かれていてちょっとマニアック?

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはA&J製抱き枕本体(HDR3000,160×50cm)を使用。

左(表):頭上11cm、爪先下0.5cm
右(裏):頭上7cm、爪先下2cm

二人構図はただでさえ難しいのに、等身の高いキャラどうしをそつなく納めているのは見事ですね。
両面ともナツルだけは共通ですが相方はそれぞれ違うキャラで、絡み合い方もそれぞれのキャラの特徴を掴んでいますね。
組み合わされたそれぞれの表情も見事です。

そしてナツルと会長の陥没乳がなかなかマニアックですね。

小物類もかなり細かく描写されてますし、陰影などは絵師独特な付け方ですが、なかなか細かく描き込まれているようです。

解像度も非常に高くて綺麗な仕上がりです。

ただやはり問題は印刷面の表面の質感…、乾燥が足りないのか若干油っぽい印象だったのと、インク飛びか結構あったのが少し残念ですね。
生地ももう少しソフトなものを採用してくれると有り難いですね。

ナツルと強引な相方(表) 美人会長とナツル(裏)
表情がそれぞれの特徴を掴んでいて見事です。
(表) (裏)
ちち合わせw。会長とのちち合わせでは陥没乳同士で形もエロイ
(表) (裏)
絡み合うフトモモw
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (表)
(裏) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはZK製、開口部幅は42cm(79%)でした。

他の投稿記事