《抱き枕レビュー》[エスクード]「乙女恋心プリスター」サンデー抱き枕カバー

先日(5/26)、エスクードより「乙女恋心プリスター」サンデー抱き枕カバーが到着しました。
こちらは4/1よりアモン…ではなくてランカ抱き枕カバーと共に通販受付が始まった新作抱き枕カバーです。(※アモンは4/1ネタで非売品)
ランカの方は以前レビューしましたが、今回の受付で3回目の再販でした。そして、サンデー抱き枕カバーの方はランカと同じ絵師による作品です。

発送は前日の5/25に行われ、発送通知メールもありました。が、届いたのは午後9時頃…翌日到着の着払いでこの時間はちょっときついのでもう少し早い時間に送って頂きたいところ…。
運送は今回も福山通運で、予定の時間帯より30分以上遅れての到着でした。(このせいで予定がずれてしまいましたが、受取損なうと後々面倒なので何とか待ってました。)
梱包状態 開梱状態
梱包状態も前回同様、福山通運の茶色い紙バッグで、中には緩衝材はなくそこまま包装された抱き枕カバーとメッセージペーパーが入ってました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷き&品質表示 重さ
今回も前回同様に厚紙の中敷きが入ってましたが、今回は角の丸いモノが使われてました。今回は製造元にセーレンと書かれたモノが使われていて、但し書きにも尖ったもので云々の部分も復活してました。
今回、特典はナシだったはずでしたがオマケで缶バッジが1つ入ってました。(他の方のレビューを見ると別のキャラのが入ってるので、これはランダムで封入されるようです。)

カバーの生地は縦横によく伸びるセーレン製ロイカ生地で組成はポリエステル83% ポリウレタン17%、実測サイズは162×50cmでした。ファスナーはSKO製で開口部は46cm(92%)で、重さは363gでした。

主線はランカ同様、強弱のあるしっかりした線で掠れやジャギー等の無い綺麗な線で描かれてます。
ボディラインにメリハリが殆ど無いのは少し残念ですが、色合いについてはメリハリがありとても良い出来のようです。

Photoレビューについては後日追記予定。

他の投稿記事