《抱き枕レビュー》[同人][CARNELIAN]ほのか2010春桜抱き枕カバー

先日(4/28)、CARNELIANの個人サイトにて通販受付されたほのか2010春桜抱き枕カバーが到着しました。
この前まで続いていたリメイク版とは違い今回は新作の抱き枕。っと言ってもその前に製作通販されて今回も再販されていたほのか湯上がりホカホカ抱き枕カバーと同じキャラの別バージョンではありますが、なかなか新鮮みがあります。

発送は以前と同様、直接の通知はありませんでしたがヤマト経由での着日時指定可能な配達通知がありました。
梱包状態 開梱状態
梱包状態も前回同様平たい無地の段ボール箱(32×23×3cm)で、中には放送された抱き枕カバーと小冊子、納品書が入っていました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
小冊子&縫付けタグ 重さ
品質表示は別紙ではなくて本体内側に縫付けタグにて書かれてました。
生地は縦横に良く伸びる素材で組成はポリエステル82% ポリウレタン18%でした。サイト上では2wayトリコット(ライクラ)とありましたが、A&J製のライクラとは若干違うようです。実測サイズは160×50cmで仕様サイズ通りのようです。重さは417gでした。

最初に触ってみた感触では多少厚手でもっちりした印象で、実際に主さを比べても同サイズの他の2WTカバーと比べても若干重たいようです。(ただ、セーレンサンペイクほどではは無さそうですが)
表面のスベスベ度などは既存ライクラやロイカとほぼ同じようです。

実際の印刷は解像度も高くジャギー等も無く非常に綺麗ですね。全体的に淡い色合いが多めですが、柔らかい印象でまとめられているようです。濃い色合いの部分もザラッとした感じにならず、非常に綺麗に仕上がってます。

イラストの方は上記の通り解像度が高く綺麗なのですが、主線は太め(強弱が多少大きく)描かれていますね。なので多少繊細さに欠ける部分もありますが、全体に綺麗にまとめられているようです。

小冊子の方はエロこそありませんでしたが、キャラクターの可愛らしさを前面に押し出したイラスト集となってました。

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはまちキャラ製真マジカル本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上6cm、爪先下2.5cm
右(裏):頭上5cm(13cm)、爪先下4cm

春色なだけに全体にピンク色な感じですが、どちらかというと桃色に染まった肌色?な感じですね。

※実際のカバーに★印はありません。

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製、開口部幅は45cm(90%)でした。

他の投稿記事