《抱き枕レビュー》[電撃HIME]「スズノネセブン!」すみれ抱き枕カバー

昨日(4/13)、電撃HIMEより「スズノネセブン!」すみれ抱き枕カバーが届きました。
当初の予定(3月上旬)より1ヶ月遅れの到着となりました。尚、誌上通販(郵便振替)で申し込まれた方へは3月下旬頃より発送開始されていたようです。(今回はカード決済が不可だったので代金引換を利用しました。)
今回発送開始が予定よりかなり遅れて発送にもだいぶかかっていたようですが、これは申込数がかなり多かったという事なのかな?(ちなみに納品書の日付は4/3でしたので、納品書を作ってから更に1週間以上かかったようです。)

今回も到着前に発送通知が届きませんでした。(届いたのは午後2時、メールが来たのが午後8時…)
受付〆切が12/15だったので約4ヶ月かかった計算になります。
梱包状態 開梱状態
梱包は無地の段ボール箱(32×23×7cm)で電撃屋から送られてくるいつものサイズです。中は紙の緩衝材と納品書と共に包装された抱き枕カバーが入ってました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
注意事項(品質表示)と縫付けタグ 重さ
抱き枕カバーの生地は縦横に良く伸びるロイカ生地で組成はポリエステル83% ポリウレタン17%、実測サイズは160×51cmと仕様サイズ(160×50cm)とほぼ同じようです。ファスナーはSKO製で開口部は46cm(90%)で重さは403gありました。(※直前に届いたリディ抱き枕カバーとほぼ同じか小さい位なのに、それより若干重いのは不明です。)

イラストの方は最後まで完成画像が公開されなかった裏面がやっと見れて新鮮みがありますw
エッジは少し丸っこいですが、線は細く全体に細かく描き込まれていますね。衣装なども細かく作り込まれている様子がうかがえます。
キャラ自体は上下ギリギリまで描かれているのでちょっと大きく感じますが、設定身長が152cmなのでほぼリアルサイズなのかな?

表は頭上の余白がかなり少ない印象ですが帽子を除けばそれほど詰まっているわけではないです。裏は頭上で腕を縛られている都合、若干顔の位置が下へ下がっています。
足下はちょとはみ出してますね。ただ生足ではなくてブーツなので実際は収まっているのかな?

…そして多く(?)の人が気になっている部分はサンプル画像では☆印で隠されてましたが、実物は表が汁で裏はラフ画像通りのウサギの耳で隠れてますね。ただ、完全に隠されている訳ではなく微妙(?)に陰影が…^^;

《Photoレビュー(「スズノネセブン!」すみれ抱き枕カバー)》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体はP80製ふにプニ(160×50cm,中綿1割贈)を使用。

左(表):頭上1cm(9cm)、爪先下0cm
右(裏):頭上14cm、爪先下-?cm

表は帽子を被っているので頭頂部がどこなのか判りませんが、ほぼ問題ないでしょう。
裏は頭上で腕が縛られてるので若干下がってます。

裏面ではウサミミで必至に隠してますが、はっきり言って邪魔ですw

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
表は汁で、裏はウサミミでギリギリ隠されてますが…、どちらも陰影が…
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはSKO製、開口部幅は46cm(90%)でした。
髪の毛部分のズレ ニーソ部分のズレ
若干気になった点として、画像の一部が縦方向及び横方向に若干ずれてるような部分があったのですが、これがどうして発生したのかは不明ですね。
スケールノイズな気もしますが、ちょっとはっきりズレ過ぎてますし…よくわかりません(汗

4 件のコメントがあります

  1. ぐっちょん 2010年4月15日 pm5:06

    はじめまして、
    ときどき閲覧させていただいています。
     
    電撃姫誌上で申し込み、先月末届きました。
    実際見てみて・・・顔が大きい・・・
    もう少し小さくても良くない?
    なんて思ったのは私だけ?
    でも、絵柄は好きです。

  2. SIGHTER 2010年4月17日 am11:01

    はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    待ちに待ったすみれの抱き枕カバーが家にも届きました。
    そこでこちらで紹介されたぷにクッションの160×50を購入しようと思っているのですが、以前本体とカバーのサイズを同サイズにしたらしわが出て微妙な感じになってしまいました。カバーをピシっとはらせるために55のサイズも考えてるのですがカバーに入らなかったら悲しいです。この辺りご助言頂ければ幸いです。

  3. 羅魅亞★ 2010年4月18日 am7:24

    >SIGHTERさん
    ふにプニクッションの場合、無指定の状態では中綿の量が多少少なめなので1~2割ほど増量指定をした方が良いと思います。
    また、本体幅を大きくした場合、幅50cmのカバーでも入らないことはありませんが、本体側の側生地が余ってそれがシワとなって現れる場合もあるので注意。

  4. SIGHTER 2010年4月18日 pm12:39

    返信ありがとうございます。なるほど、本体幅を大きくすると逆効果の可能性があるんですね。
    わかりました。ここは160×50の中綿の量を増量したものを購入しようと思います。

他の投稿記事