《抱き枕レビュー》[キャラハイ]「神曲奏界ポリフォニカ」コーティカルテ抱き枕カバー(2WT版)

昨日(3/26)、キャラハイより「神曲奏界ポリフォニカ」コーティカルテ抱き枕カバー(2WT版)が届きました。
元々はまちキャラにて企画製作されたモノ(140×45cm,スムースニット)でしたが、その後サイズリニューアル再販(150×50cm,スムースニット)され、更に今回はキャラハイにて生地もリニューアルされて再販(160×50cm,2WT)されました。

発送自体は3/24に行われていたようで、同日メールでも発送通知がありました。ただ、発売日が3/26だったので着日指定されていたのですが、配達履歴を見ると前日(3/25)も一度届けに来ていたようです。(その時は不在でしたorz)
梱包状態 開梱状態
梱包はヤマトの宅急便袋で二重に入っていました。梱包材は何も入ってないのですが、外側の袋を若干厚みが出るように綴じられていたのである程度緩衝材の役目を果たしているようです。
中には包装された抱き枕カバーと特典のピクチャーレーベルクロックが入っていました。(これは以前販売されていた商品そのままのようです。付属スタンドの付け方がいまいち判らなくて苦労した…汗))
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷きと商品情報&品質表示 重さ
中に入っていた商品情報をよく見ると品質表示がポリエステル100%となってますが、これは誤記と思われます。(生地自体は縦横によく伸びる2WTライクラであり、ライクラはポリウレタン繊維のブランド名でもあるので、ポリウレタン無しはあり得ません。)

抱き枕カバーの方は実測サイズが160×50cmと仕様通りのサイズでした。他仕様はA&J製カバーのいつも通りの仕様で、重さは363gでした。

印刷の方も以前のスムースニットと比べて発色が良くなっている感じです。(手持ちの以前のカバーは2007/9発売の140×45cmスムースニット版)
左:2WT版、右:初代スムースニット版 上:2WT版、下:初代スムースニット版
初期の140×45cm版からの比較なのでキャラもかなりスケールアップしてます。写真では上端が見えてませんがほぼ同じに揃えて撮影したので頭上余白は以前よりは若干狭くなった感じのようです。(それでもまだ結構広いようですが…)
また、一つ前の150×50cmスムースニット版よりも若干大きくなっている気がします。(150×50cm版は購入してないので直接比較はしてませんが…)

アップの画像で比較すると、スムースニット版は繊維の密度の違いから若干解像度が低く感じられますが、元のイラスト自体はどちらも同じモノので手直しもされていないようなので、元から非常に高い解像度で製作されていたと思われます。

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはまちキャラ製真マジカル本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上10cm(頭頂部17cm)、爪先下11cm
右(裏):頭上6cm(頭頂部11cm)、爪先下4cm

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製で、開口部幅は46cm(92%)でした。

他の投稿記事