C74(2008夏コミ)抱き枕レポート各種整理

C74から1週間が経ち、レポートも出揃ってきたのでここで整理。…っと言ってもやはり全網羅は無理なので、自分がよく見るサイトを中心に上げていきます。^^;; (※追加が有れば随時更新していきます。)

アキバOSさん
コミックマーケット74 西ホール全面使用となった企業ブースレポその1
コミックマーケット74 エロゲ新作も公開していた企業ブースレポその2
コミックマーケット74 縞パンも売ってた企業ブースレポその3
コミックマーケット74 完売でなのはもびっくり企業ブースレポその4
コミックマーケット74 小学5年生から魔神まで多数あった抱き枕カバーその1
コミックマーケット74 アソコにバンソーコーもあった抱き枕カバーその2
コミックマーケット74 これで62枚 抱き枕カバー過去最高の販売数?その3

萌えよ!アキバ人ブログさん
コミックマーケット74 初日の企業ブース会場の様子
乳に挟んだ棒状のものを舐めている 「続・殺戮のジャンゴ リリィ抱き枕カバー」
アクシア「ToHeart2 XRATED 久寿川ささら抱き枕カバー」の色稿サンプル

抱き枕ブログさん
抱き枕:コミケ74戦果(頂き物) (千堂瑛里華/小牧郁乃/な○は/ルイズ)
抱き枕:「世界でいちばんNG(だめ)な恋」陽坂美都子抱き枕カバー着弾 (
陽坂美都子)
抱き枕:「ヨスガノソラ」春日野穹抱き枕カバー着弾 (春日野穹)
抱き枕:「toheart2 XRATED」久寿川ささら抱き枕カバー着弾 (久寿川ささら)

えみいるの新・チラシ裏日記さん
新素材枕は、噂どおり (ルイズ/ツンデレ風紀委員/陽坂美都子/長門有希/貧乳魔法幼女/小牧郁乃)
うさぎは寂しいと (各企業ブースレポ)
だが待て、これは、、、 (桜井雛子/長門有希) …※ちゅらる庵の足コキにゃがとに一部製造ミスが発生している模様(購入された方は各自チェックを…)
ジト目がステキな、、、 (小牧郁乃/陽坂美都子) …※2枚購入した同じカバーなのに印刷の質が違っている模様(セーレン製は要注意)
有希、その表情は反則だ! (長門有希)
抱き枕伝道館(えみの抱き枕コレクション) (小牧郁乃/陽坂美都子/ルイズ/ルイズ/貧乳魔法幼女/長門有希/桜井雛子) …増殖中?

毎日が抱き枕さん
お祭りの日・・・コミックマーケット74(その1) (ツンデレ風紀委員)
お祭りの日・・・コミックマーケット74(その2) (練乳みるくちゃん)
お祭りの日・・・コミックマーケット74(その3) (
陽坂美都子)
「ヨスガノソラ」春日野穹抱き枕カバーがやって来た (
春日野穹)
『FORTUNE ARTERIAL』悠木陽菜抱き枕カバーがやって来た (
悠木陽菜)
圧倒的な肉体・・・『To Heart2 xrated』久寿川ささら抱き枕カバーがやって来た (久寿川ささら)
バランスのいいロリ・・・メルヘンBOX「白い悪魔と呼ばれたロリ少女抱き枕カバー(な○は)」 (な○は)
すてきな正面顔 (久寿川ささら/練乳みるくちゃん)
美しきタペストリー・・・「宇宙人捕獲しました枕カバー」 (長門有希)

超適当なブログさん
LeafいくのんC74抱き枕カバー (
小牧郁乃)
fengなごみC74抱き枕カバー (白石なごみ)
Lump of Sugar C74クルル抱き枕カバー(+コミケ感想?) (敷島クルル)
Lump of Sugar C74桜守姫此芽抱き枕カバー (桜守姫此芽)
Lump of Sugar C74河合アメリ抱き枕カバー (河合アメリ)
Lump of Sugar C74泉戸ましろ抱き枕カバー (泉戸ましろ)
ゆずソフト C74夏空カナタ上坂茅羽耶抱き枕カバー (
上坂茅羽耶)
ヨスガノソラC74抱き枕カバー(一葉) (渚一葉)
ヨスガノソラC74抱き枕カバー(穹) (
春日野穹)
オーガスト C74FORTUNE ARTERIAL悠木陽菜抱き枕カバー (悠木陽菜)

埋もれる抱き枕er(ここです^^;;)
《抱き枕レビュー》[AXIA]「ToHeart2 xrated」久寿川ささら抱き枕カバー (久寿川ささら)

※購入した抱き枕カバーは使う/使わないに関わらず必ず開封して中身を確認する事(不良交換用にある程度確保してる所もありますが、それでも数ヶ月経つとそれも吐き出して完全に売り切ってしまう場合が多いです。なので後で問題見つかってもまず交換できません…)。
それなりに金額の張る物なので念入りにチェックしましょう。インク飛び、にじみ、シミ、色違い、サイズミス、傷、縫製ミス、ほつれ、切断、等々。(不良の例1,例2,例3,例4(これは結局仕様))
初期不良交換は1~2週間以内のところが多いので直ぐに確認をして問題を見つけたのなら早めに問い合わせをしないと交換できない場合があるので注意。(メールで問い合わせる場合、写真付きの方が相手側も状況が把握しやすいので出来る限り添付して送りましょう。)
特に酷い場合のみ例外的に長期経っていても交換に応じる場合もありますが、あくまで例外なので傷やインク飛び程度の場合は早めに問い合わせた方が良いです。
イベント販売の場合、製造工場への大量発注も集中するためエラー品発生率もそれ相応に高くなるので要注意です。(新生地でミス出まくりだったり、ロット丸ごと没ったり…)
追記8/27:サンペイク生地(セーレン製)を使った抱き枕カバーで製造不良が多数発生している模様で、各サイトにて不良交換窓口への案内がされていますので各自確認しましょう。

1 件のコメントがあります

  1. mm 2008年8月24日 am5:27

    私もコミケ行ってきました。いやあすごい人でしたねw特に3日目は大変でした。。
    最近収集にはまっている抱き枕も3点購入することができました。(何れも企業ブースにて)
    『七尾奈留(イラスト)、ゆずソフト、鈴木みら乃』を各1点ずつです。
    私は、抱き枕について初心者です。
    分からないことが多いので今後もこちらのサイトを参考にさせていただこうと思います。宜しくお願いします。。

他の投稿記事