《抱き枕レビュー》[同人][萌神社]東方射命丸文抱き枕カバー

萌神社より、C77(2009冬コミ)にて頒布された東方射命丸文抱き枕カバーのレビューです。
当日は事前予約していたので、慌てることなく周辺の混雑が多少収まった頃に受取りに行きました。

包装状態は、以前通販で入手したアイリ抱き枕カバーと同じ状態ですね。
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷き無し&ファスナー 重さ
中敷きなどは特になく、生地の感じはサラサラな印象で、ファスナーも前回同様メーカー不詳のコンシールファスナーでした。

生地は少し薄手で縦横によく伸びるツーウェイトリコットで、実測サイズは161×50cmとほぼ仕様サイズ(160×50cm)のままでした。ファスナーの開口部幅は42cm(84%)で重さは411gでした。

前回のアイリ抱き枕では印刷が薄めな印象でしたが、今回は綺麗な色合いで再現されているようです。
また、解像度も非常に高く、細部まで細かく描かれているようです。

《Photoレビュー(※準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはまちキャラ製真・マジカル本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上15cm、爪先下13cm
右(裏):頭上15cm、爪先下6cm

主線は掠れることなく細くもしっかりしていて綺麗です。
全体的な塗りは水彩からコピック調に近い感じですが、かなり細部まで綺麗に塗られていますね。

色合いも全体的に落ち着いた印象で、全体に散らされた落ち葉も落ち着いた印象にまとまっています。

今まで見た射命丸の抱き枕の中で一番良い出来かも^^

※実際のカバーに★印はありません。

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
※実際のカバーに★印はありません。
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはメーカー不詳のコンシールファスナーで、開口部幅は42cm(84%)でした。

1 件のコメントがあります

  1. TAMA 2010年1月17日 am2:17

    TAMAです。この射命丸の抱き枕を描いていました。抱き枕を買ってくれて有難うございます!!><
    そんなに高く評価してくれてとは、ちょっと意外、嬉しいです。><
    まだまだ未熟ものですが、頑張ります!(日本語も)
    これからも応援してね、よろしくです!><

他の投稿記事