C77(2009冬コミ)3日目の戦利品

3日目(最終日)も前日(2日目)同様10時40分頃到着で待機列無しで入場できました。今回は西館入り口からの入場だったので西→東移動の通路がかなり混雑してて、結局かかった時間は昨日と同じぐらい?

最初に外周をぐるっと眺めた後、比較的列の短かったPLUMの列に…。20分程度で目的の抱き枕が購入できました。(結局当日は最後まで在庫あったようなのであまり急ぐ必要はなかったかな?^^;)
他の外周は…はどこも列長かったのでパス(ヘタレでスミマセンorz)

2日目で結構使い込んでしまったので3日目は少なめに済ませました。
C77 3日目で購入した抱き枕カバー C77 3日目で購入した同人誌他
入手したのは、抱き枕:2つ、同人誌:15冊、他グッズなど

抱き枕は、左から
[PLUM]紅白抱き枕カバー
[萌神社]東方射命丸文抱き枕カバー
(こちらも後日レビュー予定)

結局今回同人抱き枕は全て東方系のみになってしまいました^^;;
他の作品のものも結構あったはずなんですけどね。あと数は少ないけどオリジナルも…

企業物はそれぞれの作品のキャラでしたが、こちらは事前通販があったりしたのでトータルでは結構な数になるのかな?(これから受付開始のもあるからまだ増える?)
どちらにしても、C77で頒布/販売された抱き枕カバーはかなり多くなってますね。企業物もかなり増えて飽和気味なのか、当日販売では捌き切れない所も多数あった模様です。

…いずれも単価高い品物なので、あまり多く(多種類)作られても買う側が追いつけない模様のような気がします。
(何れも抱き枕カバー化の希望は高いと思いますが、このようなイベントで一度に多数のメーカーが多種類の抱き枕カバーを作られても買う側が追いつけない供給過多になってる感じです。)

売る側としては時期を逃すと売れ行きにも影響するのでなかなか難しい話かもしれませんが、買う側の心理としてはもう少し余裕を持って販売していただきたいところですね。

1 件のコメントがあります

  1. 殿 2010年1月2日 am2:00

    確かに抱き枕を販売する企業や同人がかなり増えてきてますよね
    でも高いので自分みたいな「学生・アルバイト」だと欲しいものも金銭的に結構制限されてしまうのが残念です(汗)

他の投稿記事