《抱き枕レビュー》[ぷらてぃあ]神奈月昇描き下ろしルシエ・ブルーティア抱き枕カバー

本日(12/30)、ぷらてぃあより以前予約受付されていた神奈月昇描き下ろしルシエ・ブルーティア抱き枕カバーが到着しました。

発送日自体は以前から予告されていたのですが、出来ればこの時期は避けて欲しかった。(コミケ関係で色々手一杯になるのと、年末年始は運送業者も混雑する時期で遅延が発生しやすいので避けるべきなのだが…)
とりあえず遅延は無かったようですが、コミケ行っている間に配達に着てたので再配達の手配が必要でした。

発送前に発送通知と共に荷物の問い合せ番号が記載されてたので再配達の手配は比較的楽でした
梱包状態 開梱状態
梱包状態は無地の段ボール箱(30×25×14cm)で、中には抱き枕カバーと納品書、あとエロゲーのチラシがいっぱいw
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷きと品質表示 重さ
中敷きはA&Jと同じく角の落とした紙が使われてました。
生地はツーウェイトリコット(製造元不明)で品質表示ではポリエステル100%となってます。

カバーの実測サイズは158×50cmで、ほぼ仕様サイズ(160×50cm)の様です。ファスナーはYKK製、開口部幅は47cm(94%)で、カバーの重さは357gでした。

絵柄の方は、解像度も高く非常に綺麗ですね。金飾などの細かい模様も綺麗に再現されているようです。
殆どの線はパスで引き直してるようですが、部分的に手描きの線のままのような所もあるようです。

《Photoレビュー(※準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはA&J製ライクラ本体[DHR3000](160×50cm)を使用。

左(表):頭上4.5cm、爪先下4cm
右(裏):頭上3.5cm、爪先下12cm

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製で、開口部幅は47cm(94%)でした。

他の投稿記事