《抱き枕レビュー》[同人][魔法のかんづめ]シークレット(タコス)抱き枕カバー

魔法のかんづめ(アーガイル)より、C76(2009夏コミ)にて限定頒布されたシークレット(タコス)抱き枕カバーのレビューです。
この抱き枕カバーは発表当初から全容は公開されず、頒布もC76会場のみで以降のイベントや通販でも受付もされなかった事から、一部でレア物として扱われていたりもするようです。

自分はC76当日は参加していなかったのですが、少し前に生地の選定に協力していた事から厚意で入手することが出来ました。(以前書いたロイカ生地レポートもその時頂いた生地サンプルで書きました。)

包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷きと品質表示と特典 重さ
生地はセーレン製のロイカ(組成:ポリエステル83% ポリウレタン17%)で、実測サイズは160×51cmと仕様サイズ(160×50cm)とほぼ同じですね。ファスナーはSKO製で開口部幅は47cm(92%)でした。重さは376gでした。

イラストはいつも通り安定した感じで、非常に綺麗です。ロイカ生地の場合、以前まで使っていた生地よりも高い解像度で印刷が可能なのでもう少し細かく描き込まれても再現可能かと思います。
足下の方が広く空いてしまってますが、身長が低いキャラなので致し方がないところですね。それでも、頭位置に合わせて上寄りに描かれてるのは評価でると思います。(欲を言えば足下の空白を埋める物を何か配置していただければと思いましたが^^;;)

《Photoレビュー(※準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはまちキャラ製真・マジカル本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上6cm、爪先下25cm
右(裏):頭上9cm、爪先下28cm

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはSKO製で、開口部幅は47cm(92%)でした。

他の投稿記事