《抱き枕レビュー》[同人][SOLOIST]火焔猫燐両面等身大抱き枕カバー

先日(12/24)、SOLOISTにて通販受付されていた火焔猫燐両面等身大抱き枕カバーが到着しました。
受付はWeb受付の他、期間中に開催されたイベントでも受付されていました。イベント受付では通常特典とは別にもう一つ特典が付くと言うことだったので、今回はこの内の俺の嫁!弐と同日同施設で開催されていたみみけっと21にて申込みしました。

当初発送予定は12月上旬とされてましたが、抱き枕カバー自体の完成は予定通りだったようですが、同梱する特典の用意に多少時間がかかったようで、Web受付分は12/13頃から、イベント受付分は12/23からの発送となったようです。
(結構申込数が多かったようで、発送開始からも何日かに分けて発送されていたようです。)
発送時には運送会社(ヤマト運輸)から発送の案内が届き、着日時の指定も可能でした。
梱包状態 開梱状態
梱包は無地の段ボール箱で、発元は「SOLOIST 日本支部」とあり、品名欄には「お燐」と書かれてました。(※SOLOISTは台湾のサークルですが、今回は日本で活動する時の拠点となる所からの発送となったようです。)
中は二つ折りになった抱き枕カバーに挟まれる形で特典グッズが2つ入っていました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷きと品質表示と特典 重さ
抱き枕カバーはA&J製2WAYトリコット(ライクラ) (組成:ポリエステル85% ポリウレタン15%)で、海外サークルで有りながら、国内有名抱き枕製造会社で印刷されたようです。(これも日本支部があってこそ実現できた事かと思います。)

カバーの実測サイズは159×50cmとほぼ仕様(160×50cm)通りのサイズのようです。ファスナーはYKK製で開口部は46cm(92%)で、重さは367gありました。

絵柄の方は非常に高解像度で綺麗な仕上がりになってますね。極端に細かい描写とかはありませんが、非常に丁寧に仕上げられているようで、主線もパスで綺麗に描かれています。
ただ、耳が大きいせいか若干頭上のスペースが広めになってしまってるのは惜しい点かも。

色合いについては全体に若干紫に傾向にしているようですが、元のイラストでも若干紫に傾向していたのでほぼそのままの再現となっているようです。

同梱されていた特典は、一つは缶バッチで、もう一つは携帯クリーナーのようですが…かなり大きいですね^^;; 厚さも結構あるのでそのままフニフニして使うのも良さそうです。^^

《Photoレビュー(※準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはA&J製ライクラ本体[DHR3000](160×50cm)を使用。

左(表):頭上18cm、爪先下10cm
右(裏):頭上16cm、爪先下7cm

大きな耳のために頭上の空間が広めになってしまってるのがちょっと残念かも。耳の上にもそれぞれ5cm程空いているのでこれを詰めるだけでも多少は良くなりそうな気もします。

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(裏) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製で、開口部幅は46cm(92%)でした。

他の投稿記事