《抱き枕レビュー》[Chara@]「ナツユメナギサ」美浜羊抱き枕カバー

昨日(11/29)、Chara@より以前通販受付されていた「ナツユメナギサ」美浜羊抱き枕カバーが到着しました。
通販では他に七瀬歩と老樹真樹の合わせて3種類の抱き枕カバーが受付されていましたが、今回はフリル成分の多めな羊抱き枕カバーをチョイスしました。(余裕があれば全部欲しかったのですが…(/_;)

発送時には事前にメールで通知があり、11/29の着日指定がされてました。(が、その日は先のレビューで書いたとおり崇敬祭3へ出かける予定だったので当日の受取りは無理かなと思いましたが、なんとか出かける前に受け取ることが出来ました。^^;)
ちなみに、発送自体は11/26に行われていたようで、その前に送られてきたメールで着日指定の変更も可能でした。
梱包状態 開梱状態
梱包はヤマトの紙袋で、中には二つ折り状態の包装された抱き枕カバーと納品書が入っていて、それ以外は特に梱包材等は入ってませんでした。品名欄は「雑貨」でした。
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷きと品質表示 重さ
抱き枕カバーはA&J製2WAYトリコット(ライクラ)(品質:ポリエステル85% ポリウレタン15%)で、いつも通りの仕様です。

カバーの実測サイズは161×50cmでほぼ仕様(160×50cm)通りのサイズのようです。ファスナーはYKK製で開口部は46cm(92%)、重さは368gありました。

絵柄は非常に高解像度で主線はパスで描かれたように見えますが、多少ブレてる所もみられるので高解像度の手描きなのかもしれません。
何れにしても非常に綺麗で手を抜かれているような所は殆ど無さそうです。

《Photoレビュー(※準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはA&J製ライクラ本体[DHR4000](160×50cm)を使用。

左(表):頭上3.5cm、爪先下4cm
右(裏):頭上7cm、爪先下5cm

本体に新ライクラ本体(DHR4000)を使ってみたが、幅及び高さが若干大きめなのでかなりパツパツな状態になりました。
縦も長いので特に足の方は若干間延びしてるかも…。

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製で、開口部幅は46cm(92%)でした。

他の投稿記事