《抱き枕レビュー》[K-BOOKS](C74)てぃんくる先生抱き枕

本日、K-BOOKSより通販分のてぃんくる先生抱き枕が到着しました。Mitha先生抱き枕も到着するはずなのですが…途中で泣き別れてしまったのでしょうか?^^;; 発送自体が別だったようで、明日到着のようです。

とりあえず梱包状態から…

photo01 無地の段ボール箱(72x46x12cm)に入れられて届きました。このサイズで補強も何も無しなので若干潰れていました…(汗
当選メールには「商品の発送完了時に、別途その旨をご連絡致します」とあったのだが、結局なんの連絡も無しに届きました。

追記(8/12pm8:00):発送通知今頃になって届きました。尚、Mitha先生抱き枕については明日の到着のようです。

中身は…
kbooks_c74twincle_photo02.jpg kbooks_c74twincle_photo03.jpg
こんな感じで圧縮された状態で梱包されています。(再利用不可な圧縮袋)
この状態の外寸は76x45x5cmです。

kbooks_c74twincle_photo04.jpg kbooks_c74twincle_photo05.jpg
品質表示には「組成 表地 ナイロン80% ポリウレタン20% 中身 ポリエステル100%」と描かれていて、製造元は「セーレン」です。
右は特典のテレカです。(通販版なので表イラストのテレカです。)
色が全体的に薄く感じましたが、テレカの絵と比べると似たような感じなので色の再現性については特に問題無さそうです。

ちなみに開封すると、

photo06 こんな感じで、すぐには元に戻らないようで、この状態だと10cm程度の厚さしか有りません。
ちなみに、C72,C73で販売された抱き枕もありますが、そちらは20cm程の厚さになっているので、完全に膨らんだ状態になるまでにはもう少しかかりそうです。

抱き枕の実測外寸は幅40cm高さ144cm厚さ10cm。もう少し膨らめば縦横のサイズは変わってくるはず。(縦寸法が元仕様より若干長いかな…)

印刷の具合は、いつものセーレンといった感じで、パターンが見えてしまうぐらい印刷は粗いです。元絵はかなり綺麗で解像度も高そうなのですが、印刷の荒さで細い線とかが荒れてしまってちょっと残念です。

《Photoレビュー》

kbooks_c74twincle_photo07.jpg kbooks_c74twincle_photo10.jpg
kbooks_c74twincle_photo08.jpg kbooks_c74twincle_photo11.jpg
kbooks_c74twincle_photo09.jpg kbooks_c74twincle_photo12.jpg

この抱き枕は一体型なので中綿入りです。(圧縮を解いてまだあまり経っていないので膨らみ具合はまだ弱いです。)

左(表):頭上7cm、爪先下3cm
右(裏):頭上7cm、爪先下(靴下)2cm

頭上の余白は理想的で特に問題ないです。

全体的に紫系統の色合いになっているのでメリハリはちょっと弱く感じてしまいますが、絵はかなり細かくて綺麗ですね。

サンプル画像と見比べるとちょっと赤系統が強くて、肌色(黄色系?)が若干弱いかも。

エロではないのでパンツが見える程度で温和しめです。
とは言っても、彼女たちはかなり可愛いのでこれだけでもちょっとエッチです^^

表は花柄のワンピースを着た猫耳少女で、裏はミニハットを被ってコートを着ている少女…かな^^;;

生地はナイロンスパンなので最初のうちはちょっとザラツキを感じますが、そのうち馴染んできてソフトな肌触りになってくるはず。中綿はシリコン綿なので完全に膨らめばかなりソフトなさわり心地になるはずです。

kbooks_c74twincle_photo13.jpg kbooks_c74twincle_photo18.jpg
表はちょっと泣きそうな表情?裏は少し驚いてるような表情ですね。
kbooks_c74twincle_photo14.jpg kbooks_c74twincle_photo15.jpg
着ている衣装の柄も細かく、全体的にかなり綺麗です。
ちょっと覗かせているパンツもかなり細かく描き込まれていますね。
kbooks_c74twincle_photo16.jpg kbooks_c74twincle_photo17.jpg
ほっそりとした太ももとの部分にあるニーソに付けられたアクセサリがポイント?
kbooks_c74twincle_photo19.jpg kbooks_c74twincle_photo20.jpg
裏はコート?だけど、コートの下からは無防備にもパンツが覗かせています。
kbooks_c74twincle_photo21.jpg
ちょっと脱ぎかけの靴…脱ぎかけの時にベッドに押し倒されてしまったのでしょうか?
kbooks_c74twincle_photo22.jpg kbooks_c74twincle_photo23.jpg
印刷の具合を…っと思ったのですが、同系色なのであまりよく見えませんね^^;
よく見るとちょっと粗めのディザパターンが見えてしまいます。また、細い線も若干荒れてるように見えます。
kbooks_c74twincle_photo24.jpg
一体型抱き枕なのでファスナーは無く、綿入れの部分も完全に縫い閉じられています。

他の投稿記事