《抱き枕レビュー》[同人][影法師通訊協定]澪ちゃん抱き枕カバー

影法師通訊協定より、CT14(9/6開催)やその後ショップ委託通販にて頒布された澪ちゃん抱き枕カバーのレビューです。
今回はホワイトキャンバスの通販にて入手しました(まだ受付中のようです)。予定では10月中旬でしたが、それよりは早く発送されたようで、昨日(10/7)に届きました。ただ、毎度ながらホワイトキャンバスは発送通知が無い(Web告知のみ)ので準備してないタイミングに届くのが辛いです。(&発送元がショップ名では無い事も…)
梱包状態 開梱状態
梱包は無地の段ボール箱で、中に包装された抱き枕カバーが二つ折り状態で入ってました。他には納品書のみで梱包材などは入ってません。
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷き&品質表示 重さ
包装にはボール紙の中敷きが入っていました。中敷きは角を落としてないとがった状態のままでカバーに傷が付いてないか心配になりましたが、特にそのような後は付いてないようです。

生地については品質表示自体はツーウェイトリコットになってますが、引っ張ってみると一方向(横方向のみ)にしか伸縮しない生地だったのでスムースニットではないかと思われます。ただ、その分生地自体は丈夫そうな印象ですね。(組成もポリエステル100%でウレタンは含まれてない模様)

表面は若干光沢があり、生地自体はかなり薄く、重さも237gとかなり軽めです。また、サイズも実測で152×49cmと仕様サイズ(155×50cm)よりは小さくなってるようです。(※幅はファスナー側が更に狭い46cmで、上部と下部とで幅の差が少し大きいようです。)

ファスナーはYKK製コンシールタイプで開口部幅は39cm(84%)でした。(コンシール…エレメント部分が露出しないタイプで、BrainPOLICE製抱き枕等で採用されてるタイプ)

印刷についてはサンプル画像よりは少し薄い色合い印象ですが、解像度は高いようで綺麗に再現されているようです。

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上3cm、爪先下2cm
右(裏):頭上3cm、爪先下1.5cm

抱き枕絵としては珍しくベースを抱えたイラストになってます。
何か物を抱えてるというシーンは抱き枕では嫌がられる傾向なので、初期段階では描かれてても最終的には取り除かれるというパターンが多いのですが、今回は最後まで残されたようです。
その分(?)かなり細部まで描き込まれているようです。

裏はベースの代わりにクマのぬいぐるみを抱えて、ちょっと可愛らしい仕草も見せていますね。
ぬいぐるみを抱えてる分、前をしっかり防御してしまってるのは残念ですが…
パンツも下ろされてますが、そちらも右手でしっかり防御?(けど何か違うような気も…?)

全体に線も細く繊細に描かれているので、とても良い出来になってると思います。
解像度も高めのようです。ただ、サンプル画像と比べると色は若干薄めな印象かな。

少しすまし顔(表) 少し拗ねたような涙目(裏)
右手でしっかりネックを支えて(表) ぬいぐるみを抱えて(裏)
左手でボディを押さえて(表) 縞パンズリ下ろされて手で隠すように(裏)
股でも挟み込むように(表) 下がったスカート(裏)
突っ張るような爪先(表) 紺のハイソックス(裏)
ヘッドドレス(表) ヘッドドレス(裏)
瞳アップ(表) 涙目アップ(裏)
表の頭部(写真左下)に中敷きの跡が残ってます…orz (繊維へのダメージは無さそうなので洗うかアイロンをかければ殆ど目立たなくなるとは思いますが…)
きゅっと握る右手(表) ぬいぐるみの後ろに隠れたおっぱい(裏)
ベースを押さえる左手(表) 指を挟み込むような(裏)
裏はクチュッっという音が聞こえてきそうなシーン
各種ツマミとジャック(表) ズリ下ろされた縞パン(裏)
スカートの下から覗かせるフトモモ(表) 少しずり下がったハイソックス(裏)
爪先(表) 爪先(裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製コンシール、開口部幅は39cm(84%)でした。

1 件のコメントがあります

  1. 萌え枕er 2009年10月8日 pm11:43

    私もイベントで購入しましたが、同じようにワンウェイトリコットでした。サークルの方は「レオタードと同じ素材です!」と言っていましたが、レオタードの素材って1Wayなんでしょうか?
    もしかしたら「伸縮性のある生地=ツーウェイトリコット」と勘違いされているのかもしれませんが、品質自体は別に悪くないので、これはこれで良い物だと思ってます。

他の投稿記事