《抱き枕レビュー》[同人][萌神社]アイリちゃん抱き枕カバー

先日(9/23)萌神社より届いたアイリちゃん抱き枕カバーのレビューです。
発送自体は9/18(金)に上海よりEMS(国際郵便)にて発送されたようで、航空便ですが5日程かかったようです。(事前に発送通知がありましたが、土日前+3連祝日だったので連休明けかと思ったら、その前に届きました。)
梱包状態 内梱包
梱包外装はEMS専用封筒パックですが、形状的にエクスパックと同じです。外装も耐水性の厚紙ですが、かなりズタボロな状態で穴まで開いてました…orz これで中身の保護が弱かったらかなりダメージを受けてたと思いますが、エアキャップ袋で更に保護されてたので影響は無かったようです。(航空便だとたった5日でもここまでベコベコな状態になるもんなんですかね?)
ちなみに品名欄は「枕套」(…枕カバーを意味)でした。まぁかなり殴り書きでこれをすぐに枕カバーと判読出来る日本人は少ないのではと…^^;
包装状態(表) 包装状態(裏)
重さ
中は中敷き等は無く、品質表示等も入ってませんでした。

今回注文したのはツーウェイトリコット生地で実測サイズは157×48cmと仕様サイズ(160×50cm)よりは若干小さい感じです。ファスナー開口部は41cm(85%)とまぁ問題ない幅ですね。重さは373gでした。
生地自体は少し薄手で感じとしては紫源亭の生地に近い感じかな?

印刷はサンプル画像と比べると若干薄い印象。主線はシッカリしてますが手描きの線そのままのようで、陰影の塗りも一部手描きのものがそのまま使われている部分もありました。(頬紅も色線じゃなくて黒だったり…)

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ(160×50cm)を使用。

左(表):頭上9cm、爪先下10cm
右(裏):頭上6cm、爪先下4.5cm

遠目には綺麗に見えるのですが、近くに寄ってみると手描きの線がそのまま使われていて、かなり掠れた線の部分も多くて残念な状態です。
部分的に下書きの線とダブって二重に描かれていたり…

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
裏面の左手が下書きの線とダブったのか、指が6本に…(汗
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはコンシールタイプで、開口部幅は41cm(85%)でした。

他の投稿記事