《抱き枕レビュー》[ぷらてぃあ]緋賀ゆかり描き下ろし桃枝このか抱き枕カバー

ぷらてぃあより、2009年ポイント交換抱き枕第二弾として製作された緋賀ゆかり描き下ろし桃枝このか抱き枕カバーのレビューです。
発送自体は9/11(金)より開始され手元に届いたのは9/13(日)…最近は九州からでも1日で届くのに半分以下の距離の名古屋からの発送のハズなのに2日もかかるなんて…(時間指定してたのが仇となったかな?)
事前に発送通知と共に問い合せ番号も記載されていたので途中経過の確認を逐次確認は出来ました。
梱包状態 開梱状態
梱包箱は無地の段ボール箱(30×25×14cm)で、中には二つ折りになった抱き枕カバーとチラシ数枚、それと納品書が入ってました。緩衝材等は入ってなかったので中はかなりスカスカな状態でした。
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷き&品質表示 重さ
品質表示ではポリエステル100%となってますが、どう見てもツーウェイトリコット(ポリウレタン入り)、品質表示自体OEM用の汎用なものと思われるので実物とは違う物が入ってる可能性も…
実際触ってみた感じではA&J製ツーウェイトリコット(ライクラ)と思われます。中敷きやファスナー周りの縫製ぐらいからして多分そうかと。

抱き枕カバーの実測サイズは161×51cmで仕様サイズ(160×50cm)とほぼ同じです。ファスナー開口部は46cm(90%)で重さは377gでした。
印刷は非常に綺麗で、元画像の解像度も非常に高い物を用意されたと思われます。

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×50cm中綿1割増量)を使用。

左(表):頭上13cm、爪先下5cm
右(裏):頭上12cm、爪先下4cm

設定ではおっとり系で魔法使いの家系、けど衣装はコスプレ趣味の自作とか…どうツッコんで良いのでしょうか?^^;;
なかなかおっとりしたような性格のようですが、表は衣装を着ているのに恥ずかしそうにしてる割りに、裏はほぼ全裸な状態なのに舌を出して惚けているような…

写真では色調整で若干暖色系が強くなってますが、実際にはもう少し薄い色合いで全体的にもう少し青白い感じの印象です。
サンプル画像でも感じてましたが、もう少し暖かい色合いに指定だだけるともっと良かったかも^^

イラスト自体はかなり綺麗です。拡大してもジャギーが全く見えず、印刷解像度より更に高い解像度で製作されたものと思われます。
細部に関しても細かい描写とかはありませんが、非常に丁寧に描かれてます。

※特にあそこの描写もないので消しは入れてません。

恥じらう表情(表) 舌を出して照れてるような表情(裏)
谷間を強調するような衣装(表) 結構おっきなおっぱい(裏)
スカートと股間を押さえる左腕(表) つるつるなあそこ(裏)
※特にあそこの描写もないので消しは入れてません。
内股な膝と魔法のステッキ?(表) 下ろされたスカートと足首のリボン(裏)
宝玉が付いた(お手製?)ブーツ(表) ニーソな爪先(裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
非常に綺麗に描かれてます。
胸の谷間(表) おっぱいとちくびー(裏)
ちらりと見えるヒモパンの結び目(表) 謎の液体?(裏)
汗にしては多すぎるこの液体は何なんでしょう?
左手を挟み込むフトモモ(表) ズリおろしたヒモパンとツルツルな(裏)
※特にあそこの描写もないので消しは入れてません。
親指をかけられたヒモパン(裏) 頭上に上げられた右手(裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製、開口部幅は46cm(90%)でした。

他の投稿記事