過去にあったエラー品

このエラー品はパッケージ状態では内側になってて気づかず、
開封して裏を見て初めて気づきました…
やはり購入したらすぐに開封して確認するのが鉄則です。

err1 err2
err3 err4

とりあえずこの時はモノが出てから一ヶ月経ってましたが、
販売元に問い合わせたら交換してくれると言うことでとりあえず難は逃れました。

通常初期不良交換は購入後1~2週間以内なのですが、
今回はここまではっきり判るエラー品(検品不良チェックマーク付き)なので特例なのかな?
まぁ実際、検品不良マーク付きを販売してしまうなんてありえない事だし…

2 件のコメントがあります

  1. mk 2008年9月17日 pm2:26

    8月の中頃に注文した抱き枕カバーに小さなシミが見つかったのですが、こういった商品の場合シミ等の付着しているのは、『当たり前』の事なのでしょうか?
    もし、宜しければ管理人さんの体験を踏まえた意見をお聞かせ下さい。
    そうでなければ交換しようと思うのですが、、、

  2. 羅魅亞★ 2008年9月17日 pm7:58

    シミと言っても色々ありますが、とりあえずその部分の写真を撮って販売元に問い合わせてみるのが良いでしょう。

    製造段階で付いたシミ(インク跳ねや油汚れ等)の場合は交換に応じてくれる場合が多いですが、元絵段階で残った(消し忘れた)ゴミ等の場合は交換しても同じなので応じてくれない場合もあります。

    どちらにしても気になるのなら早い段階で販売元に問い合わせてみると良いでしょう。
    但し、販売からある程度(1~2週間程度)以上期間が経っている場合や一度使用してしまった場合だと交換に応じてくれない場合もあるので注意。

他の投稿記事

前の記事: