《抱き枕レビュー》[ラビットnet]雛祭桃子先生等身大描き下ろし抱き枕カバー

本日(7/1)ラビットnetより、ドリパ大阪2009春(6/28開催)にて販売された雛祭桃子先生等身大描き下ろし抱き枕カバーの事前通販受付分が到着しました。
ラビットnetからの発送通知はありませんでしたが、運送業者(ヤマト)のWebサービスに登録してたので事前に配達情報を知ることが出来ました。
梱包状態 開梱状態
注文したのは抱き枕カバー1枚のはずですが、届いたのは段ボール箱(37×24×24cm)に入った状態で中はかなりスカスカでした。伝票の品名欄は「雑貨」でした。中身はエアキャップにくるまれた状態の抱き枕カバーと特典一式と注文内容が印刷されたA4の紙が1枚入ってました。
抱き枕カバー包装(表) 抱き枕カバー包装(裏)
抱き枕カバーは2つ折り状態で入ってました。他に特典の硬質カード(33×50cm、2枚)とテレホンカード(表面イラスト1枚)が入ってました。
中敷きと品質表示 重さ
カバーの方は実測で164×51cmで仕様サイズ(160×50cm)よりは若干縦が長いようです。ファスナーの開口部は48cmで、ファスナー回りの縫製の感じからA&J製では無さそうです。(製造元不明)
印刷の方は綺麗なんですが、主線はかなり掠れていてあまり綺麗とは言い難いです。特典の硬質カード程度のサイズまでなら綺麗に見えるのですが、抱き枕カバーサイズともなるとちょっと物足りないです。

ちなみに局部についてはモザイクです。硬質カードもテレカも全て同じモザイクですね。えーと…残念です。(あまりくっきりは描かれてないようなので、この程度なら最近のA&J基準ならモザ無しでも通りそうな気がしますが…)

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはA&J製セベリススムース本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上3cm、爪先下8cm
右(裏):頭上3cm、爪先下2cm

※実際のカバーにもモザイクありです。

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
※実際のカバーにもモザイクがかかってます。
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー左 ファスナー右
ファスナーはYKK製、開口部幅は48cm(幅比94%)でかなり幅広な感じです。

他の投稿記事