《抱き枕レビュー》[萌魂工房]穹ちゃん抱き枕カバー

昨日(5/29)、萌魂工房(メディオ!)より穹ちゃん抱き枕カバーが到着しました。
1週間ほど前に発送予告(?)のメールが来た後、前日に発送通知があり指定通りの時間に荷物が届きました。(発送自体は5/26に行われていたようです。)
梱包状態 開梱状態
梱包状態は無地の段ボール箱(33×23.5×9cm)で、中には緩衝材として入れられた藁半紙挟まれる形で二つ折りにされた抱き枕カバーと納品書とテレカの入った茶封筒が入ってました。伝票の品名欄は「雑貨」でした。
カバー包装(表)と特典テレカ カバー包装(裏)と開封シール
カバーはいつものA&JのPP袋で萌魂工房の開封シールで封印されてました。
ちなみに、メディオ!で購入時の特典は裏面イラストのテレカでしたが、ソフマップ購入の場合は表面イラストのテレカだったようです。
中敷きと品質表示 重さ
品質表示は「2WAYトリコット(高級素材ライクラ使用) 品質 ポリエステル85% ポリウレタン15%」です。カバーの実測サイズは161×51cmでほぼ仕様通りのようです。

絵柄に関しては上下の余白が多少広いように感じました。塗りは非常に綺麗で主線は多少掠れ気味だったので原画の線そのままのようですが、線自体は細く鮮明なので全体にいやな印象はありませんね。逆に前日に届いたしんたろー抱き枕カバーの方が多少線が甘くて全体的に寝ぼけたような印象まで感じてしまうぐらい。

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×50cm、中綿1割増量)を使用。
カバーの実測サイズは161×51cm、重さは367gありました。

左(表):頭上12cm、爪先下11cm
右(裏):頭上14cm、爪先下13.5cm

主線は多少掠れ気味ですが、全体に線は細くもしっかりしているので悪い印象はありませんね。むしろ、全体の色調からむしろ実線よりも多少掠れた感じの方が合っているような感じがします。

塗りに関しても全体に綺麗で、非常に解像度も高く仕上げられています。

細かい部分では、下着のリボンやストッキング、スカートの部品まで細かく描き込まれ、チェック柄に至っては折れやシワの具合によって細かく表現されています。

上下の余白が多少広めですが、等身低めなキャラであるのと、程よく収まっているので殆ど問題にはなりませんね。

今回の抱き枕カバーは非常に出来が良くて久々に絶賛するに値しますね。

少し照れながらも澄まし気味?(表) とても恥ずかしそうな表情(裏)
ほんのり頬を赤らめている表情がイイ
肩紐が外れてあらわになったおっぱい(表) ほんのりふくらみ(裏)
微乳ですがウツクシイ
ストッキングとともにパンツも(表) 裸エプロンだけどパンツだけは…(裏)
足下に残るスカート(表) ほっそりおみ足(裏)
黒パンストな爪先(表) 綺麗な足指先(裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
両の瞳とも繊細に描かれてます。
ポーズをとるような左手(表) キュッっと袖をつかむ右手(表)
指先も手を抜かれることなく綺麗に描かれてます。
ほんのりびーちく(表) やわらかなるちくびー(裏)
ほんのり具合がなかなか
細やかなブラのリボン(表) 外されたブラも細やかに(裏)
ブラの模様や柔らかなシワの入り方、フックなどの細かなパーツまでしっかり描き込まれています。
パンストの透け具合(表) 立体感のあるパンツの模様(裏)
シワの寄ったパンツや、パンストのスケ具合など非常に細やかです
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製。開口部は46cm(幅比90%)ありました。

2 件のコメントがあります

  1. bla 2009年6月3日 pm8:34

    こんにちは、初めて抱き枕を購入した抱き枕er初心者です。「毎日が抱き枕」さんでも絶賛されていたので、ついに手を出してしまいました。本日届きました。感想は・・えーと、いいモノですね(^^;)はまってしまいそうです。既に時遅し?
    とにかく参考にさせていただきました、ありがとうございました。これからも応援しています。

  2. toshiaki 2009年6月5日 pm8:14

    こっちも届きましたけど、2WT使ってるわりには画像の質が良くなかったですね。
    袋の上からでも判るぐらい絵が粗かったです。
    正直これならスムースニットで充分な気がします。
    同人で販売してた他の抱き枕の方が質が良かったです

他の投稿記事