《抱き枕レビュー》[E☆2]しんたろー先生抱き枕カバー

本日(5/28)、E☆2よりしんたろー先生描き下ろし抱き枕カバーが到着しました。
一昨日には発送通知が来ていたのですが、伝票番号等の記載は無かったので到着してから配送状況を確認してみたところ、発送手続き自体は一昨日ですが発送処理は昨日行われたらしく結局通知から2日かかっての到着となったようです。尚、一部では昨日の時点で既に届いている所もあったようなので数日に分けての発送だったようです。
梱包状態 開梱状態
梱包は緩衝材入りの封筒に入れられた状態で届きました。中は包装された抱き枕カバーと送付状とテレカが入った封筒が入ってました。
抱き枕カバー包装(表) 抱き枕カバー包装(裏)
カバーと送付状とテレカ 重さ
抱き枕カバーはセーレン製のサンペイク(品名:サンペイク、組成:ポリエステル100%)で、カバーの内側には中敷きなどは入ってませんでした。中敷きが無いのでその分小さく畳まれて包装されてました。

カバー自体の実測サイズは162×52cmで仕様サイズ(160×50cm)よりは若干大きいようですが誤差の内でしょう。カバーの重さは427gでした。広げてみた感じでは印刷は綺麗なのですが元CGと比べると若干色が薄いかも。

あと、絵師さんサイトの日記ではデジタルで原画を起こしたとありますが、主線のパス化まではされてないようで手書きの線の感覚のままのようです。また、全体にフォーカスが甘めのように見えるのでこれは元絵の解像度が足りてないのかもしれません。

他気になった点としては頭上の余白が殆ど無い事でしょうか。 全体に印刷領域いっぱいまで描かれているようで、上下左右とも殆ど余白は取られてないようです。

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはA&J製ライクラ本体(160×50cm)を使用。
カバーの実測サイズは162×52cm、重さは427gありました。

左(表):頭上3.5cm、爪先下1cm
右(裏):頭上7cm、爪先下3cm
(頭上カチューシャ&アホ毛は除く)

頭上が殆ど余裕がないので中身の詰まった厚みのある本体(今回撮影に使ったA&Jライクラ本体など)を使うと正面からは多少潰れて見えてしますのが惜しいです。

あと、両面共に若干横向きなため、おっぱいとか横に向いてしまってちょっと残念。ただ、ボリュームはかなりあるのでその点はGOODです^^

全体的に衣装や下着などが細かく描き込まれているのは良いのですが、若干解像度が足りてないのが残念です。その点を除けば非常に丁寧に描き込まれていて、手を抜いているという部分も殆どありませんね。

出来が良いだけに、やはり印刷解像度に達してないのが非常に残念です。

恥ずかしそうな表情(表) とても恥ずかしそうな表情(裏)
恥ずかしそうな表情がなんともイイです。
寄せて上げられたおっぱい(表) 張りのあるおっぱい(裏)
かなりのボリュームなおっぱい。とてもやわらかそう
ズリ下ろされてギリギリ見えそうなあそこ(表) はいてない(裏)
シックに白と黒を基調にした下着ですが、水玉模様になってるあたりが可愛らしいです。
ストッキングとガーターベルト(表) 足首にひっかがってるぱんつ(裏)
シンプルながらも手は抜いてませんね。
爪先(表) 爪先(裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
一番丁寧に描き込まれているはずの部分ですが、全体にフォーカスが甘めで瞳も同様なので、マスター画像そのものの解像度が印刷解像度に達してなかったのでしょう。全体の出来が良いだけに非常に残念ですね。
B地区アップ(表) B地区アップ(裏)
たくし上げられたブラ(表) たくし上げられたスカート(表)
外されたブラ(裏) フトモモとスカートの裏(裏)
下着やスカートの裏なども丁寧に描き込まれています。
ハート付エナメルブーツ(表) ハート付エナメルブーツ(裏)
エナメルのブーツにハートのワンポイントが可愛らしい
頭上余白 爪先下余白
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはJK製。開口部は45cm(幅比86%)ありました。

他の投稿記事