《抱き枕レビュー》[エウシュリー]「姫狩りダンジョンマイスター」使い魔リリィ抱き枕カバー

本日(5/17)、エウシュリーより5/5に開催されたドリパ東京2009春にて販売されてその後5/13より開始された通販にて販売された「姫狩りダンジョンマイスター」使い魔リリィ抱き枕カバーが到着しました。
発送は5/15(金)より開始されていたようですが、発送元が北海道だった事と着時間を指定していたため2日後の本日(5/17(日))の到着となりました。(指定無ければ16日の夜には届いていたかも)
今回の通販受付では発送時期等は記載されてなかったのと発送通知も無かったので、いつ到着するのか不明でしたが、某掲示板での情報で16日頃からちらほら着弾していたようです。

それでは荷姿から…
梱包状態 開梱状態
梱包は通販受付をしていたアーカムプロダクツの書類用の封筒(33×24cm)で特に防水加工などはされてない物に入ってました。中は通常の抱き枕カバー包装がそのまま入ってました。(せめて梱包材(エアキャップ等)で包んでいて欲しかった)
中は抱き枕カバーの他に送付状が1枚、姫狩りダンジョンマイスター関連グッズ用に用意された共通の物のようです。(コピーで若干ナナメってるのはご愛敬?)
カバー包装(表) カバー包装(裏) ※実際のカバーに★印はありません
品質表示と中敷き 重さ
カバーの包装及び品質表示はいつものA&Jのもので、品質表示は「2WAYトリコット(高級素材ライクラ使用) 品質 ポリエステル85% ポリウレタン15%」でした。実測サイズは160×51cmでほぼ仕様通りでした。
絵柄は(ファスナーの付け方から)表が1人の面、裏が2人の面のようです。(※一般的にファスナーを閉じた状態で引き手部分が左側になる面が表のようです。)
そしてサンプル画像状態でも気になっていた頭上の空間ですが、表(1人側)が13cm(耳や飾りを除く)、裏(2人側)が19cmと少し広めになってます。対して下の空きはどちらも約8cmでした。

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上13cm、爪先下8cm
右(裏):頭上19cm、爪先下7.5cm

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
※実際のカバーに★印はありません。
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー左 ファスナー右
ファスナーはYKK製、開口部幅は46cm(幅比90%)でした。

他の投稿記事