《抱き枕レビュー》[同人][PASTEL WING]麻衣のスク水&裸抱き枕カバー

本日、PASTEL WINGより麻衣のスク水&裸抱き枕カバーが到着しました。
発送自体は5/1から行われていたようですが、注文及び入金時期が多少遅れたので第二便(5/6発送分)になったようです。尚、発送通知自体はありませんでしたがWebページ上で受付番号毎の発送済みリストが公開されてるのでそちらで確認することが出来ました。

それではいつものように梱包状態から…
梱包状態 開梱状態
梱包は通常梱包(ヤマト宅配便)とEXPACK500が選択できたのですが、今回は通常梱包を選択しました。箱は無地の段ボール箱(26×17.5×9.5cm)で、中は紙の緩衝材と共にエアキャップで丁寧に包まれた状態で入っていました。(今日は雨天なので紙は湿気を吸ってしっとり。その分カバーへの影響は少ないと思います。)

中身はこんな感じ
カバー包装(表) カバー包装(裏)
通常セーレン製サンペイクの梱包だと中敷きに段ボールが入れられてるのですが、今回は中敷き無しの指定だったようで梱包状態でも更に小さく畳まれた(二つ折り)状態で入っていました。
品質表示 カバーの重さ
カバーはセーレン製サンペイクで組成はポリエステル100%。抱き枕カバー自体の大きさは161×51cmでほぼ仕様通りのサイズでした。ちなみに重量は456gでやはり他の2WT生地よりは重たいですね。
印刷自体は非常に綺麗です。Web上で公開されていたサンプルCG画像よりは多少色が薄くなってる印象ですが、CG画像自体濃い過ぎるぐらいだったので、これぐらいの薄まりで丁度良い感じのようです。

レビューについては後日追記予定ですが、他の未レビュー分が溜まってるので少し遅くなるかも^^;;

他の投稿記事