《抱き枕レビュー》[ポニーキャニオン]「アキカン!」DVD第1巻特装版(鈴平ひろ描き下ろし)ジャンボクッションカバー

本日、「アキカン!」(鈴平ひろ描き下ろし)ジャンボクッションカバー(DVD第1巻付)が着弾しました。
実際にはDVD第1巻の初回限定特典としての扱いですが、どう見てもオマケの方が高品質です。(笑)
(※梱包状態はamazon箱なので省略します。伝票に品名などは書かれてませんでした。)
特装版パッケージ(表) 特装版パッケージ(裏)
販売はポニーキャニオンですが、ジャンボクッションカバーの部分はデジクラフトが担当しているようです。
内容物 箱の中の様子
箱の中は四つ折りになった状態で詰め込まれてました。
抱き枕カバー包装(表) 抱き枕カバー包装(裏)
開くとこんな感じ。中敷きが入って更に4つ折りにされてるので多少変なシワが付いてしまってるようです。(ただ、生地はスムースニットなので傷むことは無いと思いますが)
開いた状態だと通常のA&J製抱き枕カバーと同様の包装状態のようです。カバーの生地はA&J製スムースニット。品質表示はポリエステル100%です。実測サイズ150×50cmでパッケージに書かれた仕様通りのようです。
中敷きと品質表示 カバーの重さ
DVD特典ですが、この仕様で印刷の品質も非常に高いので片面仕様という所を差し引いても非常にお買い得ではないでしょうか?(初回限定ですが、未だ購入可能なようです。)

《Photoレビュー》

本体にはP80製ふにプニクッション(160×50cm)を使用。
頭上11cm、爪先下4.5cm

キャラは「アキカン!」のメインヒロイン、メロンです。
イラストはアニメ版ではなく原作版の絵師「鈴平ひろ」氏によるもので、非常に綺麗です。

背景のシーツの描写はありませんが、ベッドに寝そべって少し恥ずかしそうにしているシチュエーションのようです。
中に着ているはずの白いワンピースが無いので、胸元やおへそ、ぱんつまで肌の露出がいつもより多いです。

ちなみに、この抱き枕カバーは片面仕様なので裏側は真っ白です。
裏面は真っ白

頭の飾り ちょっと恥ずかしそうな表情
ベッドに寝そべってちょっと恥ずかしそうな表情。
大きく開いた胸元 メロン模様のパンツ
ワンピースを着ていないので、大きく開いた胸元やメロン模様なぱんつまで丸見えです。
(ちなみに、このぱんつの模様とリボンはクッションカバーの外装箱と同じ…っという事はあの箱の模様はぱんつ柄?)
オーバーニーソ メロン色の靴
耳のプルタブ 指先
耳のプルタブを触るとメロンソーダ缶に…戻りませんw
各所ともいずれも手を抜くことなく綺麗に処理されてます。
ファスナーアップ(左) ファスナーアップ(右)
ファスナーはYKK製で開口部幅は46cmです。いつも通り幅広です。

他の投稿記事