《本体レビュー》[A&J]ライクラ抱き枕本体(DHR3000改良版)

本日、A&Jより改良されたライクラ抱き枕本体が到着しました。
今回の改良版は以前出荷された製品にてサイズ不良(本体縦サイズが160cm達してなかった)があった物に対しての交換品として製造された物です。

●梱包状態
梱包状態 開梱状態
基本的には前回の梱包状態と同じで、無地の段ボール箱(外寸:57×54×16cm)で中は圧縮三つ折り状態です。伝票の品名欄も前回と同じく「雑貨」でした。(前回あった納品書は今回はナシです)

●圧縮状態
品質表示 圧縮3つ折り状態の本体
品質表示:2WAYトリコット(高級素材ライクラ使用)、側地:ポリエステル85% ポリウレタン15%、詰め物:ポリエステル100%、抗菌防臭素材セベリス使用。
基本的には前回と同じですが、サイズ表記のみ変わっていて、前回は『抱き枕本体(約160cmx50cm)タイプ』だったのに対して今回は『抱き枕カバー(160cmx50cm)専用』と書かれてました。
『また、伸縮性の高い生地を使用している為、サイズには若干のバラツキがあります。』という一文も追加されてます。
全体 全体

●外寸
縦寸法 横寸法
圧縮状態での本体サイズは161×50.5cm、開封状態での側生地直線測りサイズは160.5×50.5cm、A&J式膨らみ沿い測りでは165×52.5cmでした。
A&J通販での本体サイズ表記では「W500×H1650(プラスマイナス30mm)」ですので仕様通りのサイズと言えるようです。

P80での表記サイズは膨らみ込みサイズでは無く、綿入れ前の生地サイズでの表記のようです。(A&Jとは寸法の表記が異なるので要注意です。)
(ちなみに、「[まちキャラ]真・マジカルスウィート抱き枕本体」でも側生地サイズを表示しているようです。)

重量は実測で約2.0kg。仕様の中綿1.5kgで生地の重さ分を考慮しても少し多い感じですが、誤差の内でしょう。(もしかしたらサイズが若干増えた分中綿の量も増えたのかも)

●開封
開封直後 胴回り
開封すると直ぐに膨らみはじめ、完全に膨らむと約26cm程の厚さになり、胴回りは105cm程になりました。(前回よりは多少厚さが少ないのですが充分なサイズでしょう。)

●ファスナー
ファスナー左 ファスナー右
今回も同様ファスナー付(YKK製)で、開口部幅は39cmでした。当然開けば中綿を直接拝むことが出来ます。尚、ファスナー内側には生地が余ったような感じになってますが、これは製造段階での中綿の逆戻り防止の為と思われます。

使用感や総評については後日追記します。

2 件のコメントがあります

  1. しぃたけ 2009年7月28日 am5:06

    使用感の追記マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  2. カリー 2009年8月18日 am12:45

    便乗マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

他の投稿記事