《抱き枕レビュー》[メッセサンオー]七尾奈留先生描き下ろし抱き枕カバー

本日、メッセーサンオー同人ショップドットコムより七尾奈留先生描き下ろし抱き枕カバー&クッションカバーセットが到着しました。
本当は昨日着弾予定だったのですが、諸事の事情(?)で本日の受取りとなりました。

それではいつものように梱包状態から…
梱包外観 内容物
ヤマトの宅急便袋に入れられた状態で、更にその中にエアキャップと段ボールにくるまれて厳重な梱包になってました。

中には抱き枕カバーとクッションカバーがそれぞれ2つ折り状態で入ってました。
カバー包装(表) カバー包装(裏)
抱き枕カバーの品質表示と厚紙 クッションカバーの品質表示と厚紙
抱き枕カバーもクッションカバーもどちらもA&J製で、抱き枕カバーはツーウェイトリコット(ライクラ)、クッションカバーはスムースニットでした。
実測サイズは、抱き枕カバーが163×45cm、クッションカバーは45×45cmで、ほぼ仕様通りのサイズです。

そして印刷はというと、クッションカバーの方はかなり綺麗です。素材が単純で楽だったのか全てパスで描かれてるようで印刷解像度に対してもかなり綺麗に描かれてました。
対して抱き枕カバーはというと…お世辞にも綺麗とは言い難いですね。引いた写真では綺麗に見えますが、アップにするとかなり粗いです。原画の線そのままなのですが、あまり大きくない原画だったようで印刷解像度まで上がると寝惚けてガタガタな線になってしまってます。
瞳とかは色塗り段階でレタッチされてるので、そこだけは綺麗ですね。あと、しまパンも。

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後ほど追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ドリピふに(160×45cm)を使用。

左(表):頭上10cm、爪先下7cm
右(裏):頭上7.5cm、爪先下8cm

全体的にナイロンスパン生地に印刷した時のように線がブレたようにぼけていますが、これは原画段階での解像度が低いために発生しているブレで、実際の生地への印刷解像度は非常に高いです。(瞳の部分を見ればよく分かると思います。)

全体にピンク~赤系で少しくすんだ色合いになってますが、元の色合いのまま再現されています。

ちょっと驚き顔(表) すこし恥ずかしそうに(裏)
少しはだけて(表) ショートパンツ(表)
背中はだけて(裏) しまパンおしり(裏)
足下アップ(表) 足下アップ(裏)
ファスナーアップ(左) ファスナーアップ(右)
(開口部幅:42cm)
顔、さらにアップ(表) 顔、さらにアップ(裏)
右手アップ(表) したちちアップ(表)
クッション(表) クッション(裏)
クッション絵柄アップ(表) クッション絵柄アップ(裏)
ファスナーアップ(左) ファスナーアップ(右)
(開口部幅:42cm)

他の投稿記事