《抱き枕レビュー》[同人][CLOCK☆HEARTS]小五ロリ(古明地さとり)抱き枕カバー

本日、CLOCK☆HEARTSよりC75(2008冬コミ)にて頒布された古明地さとり抱き枕カバーホワイトキャンバスでの販売分が到着しました。
一次〆切り(1/31)までに申し込んでいたのですが、発表されていた予定日より早く到着したようです。(〆切り日から2週間弱だから結構早く生産が進行されたようです。)
(※通販の二次〆切りは2/28迄で、まだ余裕がありますので気になるのでしたら今からでも間に合いますヨ。^^ )

それではいつものように梱包状態から…
梱包外観 内容物
箱は無地の段ボール箱(31×21×8cm)で品名欄は「書籍ソフト在中」、中には二つ折りになった抱き枕カバーと納品書が入ってました。
毎度ながらホワイトキャンバスからの荷物は発送通知が無いのと、届いたときにホワイトキャンバスとは判断しづらい社名での送り主((有)セルビテック)なのが困りもの…。

カバーの方は…
包装表側 包装裏側
カバー自体はA&J製の2WAYトリコット(ライクラ)でした。(品質 ポリエステル85% ポリウレタン15%)
ライクラ仕様の抱き枕カバーで同人抱き枕は初?(っというか、同人でA&J製というのもかなり少ないけど^^;;)

カバーの内側
内側はA&J製カバーなのでいつも通り型紙が入ってました。(角は丸く加工されてます。)

実測サイズは161×51cmでほぼ仕様通り。ファスナー開口部幅は46cmでした。印刷も縫製も非常に綺麗です。

ps.ちょっと残念なお知らせ?噂のあそこは噂通りでした…(汗
んー、出来ればもう少し違った表現にして欲しかった(/_;

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後ほど追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ(160×50cm)を使用。

左(表):頭上9cm、爪先下11cm
右(裏):頭上10cm、爪先下4cm

古明地さとり⇒悟り⇒小五ロリ⇒ロリキャラ? という3段変換ですが、実はお姉さんキャラだったり…けど、服装は園○服っぽいのでロリお姉さん?

ちょっとドキドキ?(表) すっごく恥ずかしそうに(裏)
胸元の目玉が…(表) パンツにはシミが…(表)
ひかえめおっぱい(裏) つるつる?(裏)
あそこは出来ればモザイクではなくて別の方法で表現して欲しかったかも。A&Jの場合、局部描写の規制は厳しいのですが、モザイクにするぐらいならいっそのことツルツルでもよかったかも。(あとは下着で一部を隠すなどもよく使われる手段)
足下アップ(表) 足下アップ(裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)

(開口部幅:46cm)
赤紫と青紫のディザパターン
ちょっと気になった点…っといっても、印刷の特性上の問題で発生したモノなので避けるのは難しいのですが、赤紫と青紫の中間色でディザパターンが若干見えてしまうようです。

他の投稿記事