[BrainPOLICE]ミサヲ抱き枕カバー着弾

本日、BrainPOLICEよりミサヲ抱き枕カバーが届きました。別口で中綿入りも注文したんだが…一個口にはまとめてくれなかったのね^^;;

カバーのみの方は着時間指定していたのですが、本体入りの方は時間指定してなかったので…多分午後には届くかなぁ…
pm1:00追記:本体入り到着しました。商品説明では直接中綿が入っているという説明でしたが、カバー+クッションという形態でした。
ただ、クッションの側生地は以前問い合わせした時の返事とは違い、カバーとは違う素材の生地が使われていました。…この感触は…カフェレオと同じような…なんか最悪ですorz
(以前問い合わせた時はカバーと同素材という返事が来てました)

これについてはBrainPOLICEに問い合わせ中です。(ちょっと怒りモード)
(これでMaria抱き枕のクッションも同じ仕様だったら最悪すぎ…)

pm3:20追記:返事来ました。カバーと同素材というのはだったそうです。あと、Maria抱き枕セットも同仕様だそうです(多分、川添珠姫抱き枕セットも同じ)なのでBrainPOLICEのクッション付き(抱き枕セット)はオススメ出来ません間違っても選択しないようにして下さい。この品質でこの差額は高すぎです
※追記(8/7):Maria抱き枕にて抱き枕本体の改善が確認され、かなり良質になっていました。

P80の良質本体クッション(ふにプニ等)が差額(¥7,000(税別))とほぼ同程度の費用で注文可能です。(150x55cmで¥7,000(税別))

———-

とりあえず梱包状態からレポートします。
[ミサヲカバーのみの梱包状態]
photo01 photo02
カバー1つのみなので箱もそれしか入らないサイズで梱包されてました。(緩衝材は入ってません)
段ボール箱自体は無地で縦15cm横25cm高さ7.5cmでした。

photo03 photo04
BrainPOLICEのカバーが入ってる袋は他のに比べて非常に大きく、カバー自体は二つ折りで入れられています。ちなみに、ファスナーは下に付いてます。

photo05
品質表示は ナイロン93%、ポリウレタン7%で韓国製(MADE IN KOREA)です。

ちなみに発送時の発送通知はありませんでした。(前回の叢雲さくら抱き枕カバーの時も通知はありませんでした)

少し長くなったので詳細レポについては後で別記事で書きます。
[ミサヲ本体付きの梱包状態]
bp_misao_photo06.jpg bp_misao_photo07.jpg
こちらも無地の段ボール箱で、縦40cm横54cm高さ34cm
中は本体がL字に曲げられた状態で入っていました。(2つ折りに入れたのが広がったような感じ?)
bp_misao_photo08.jpg bp_misao_photo09.jpg bp_misao_photo12.jpg
抱き枕本体は抱き枕カバーに入れられた状態で圧縮されてました。
圧縮袋自体は市販の物が使われているようです。
尚、開封後はバルブの部分の裏側にくっきり跡が残っていました。
bp_misao_photo10.jpg bp_misao_photo11.jpg
開封するとすぐに膨らみ、完全に膨らんだ状態だと厚さは22cm程度です。

[本体クッションの仕様]
側生地:伸縮性の無い生地で硬め (※サテンっぽいけどかなり硬い…まちキャラ/キャラハイの本体生地よりも硬く、印象的にはカフェレオに近い)
側生地サイズ:155x58cm (実測)
中綿:ポリエステル(シリコン)綿 (※カフェレオの本体と比べるとかなり柔らかく、印象としてはまちキャラ/キャラハイ本体に近い)
本体サイズ:146x47x22cm (外寸実測)

本体とカバーの生地の性質(伸縮性)が違うので抱きかかえると生地がズルズルとずれてしまって抱き心地は非常に悪いです。

梱包状態の報告が少し長くなったのでカバーのレビューについては別途書きます。

他の投稿記事