《抱き枕レビュー》[BrainPOLICE Light]「バンブーブレード」千葉紀梨乃抱き枕セット

本日、BrainPOLICE Lightより、「バンブーブレード」千葉紀梨乃抱き枕セットが到着しました。
発送自体は12/4で先に届いたなえか&フブキ&天夢抱き枕カバーと同日に発送されたはずが、何故か2日も遅れて到着しました。(佐川急便…最近行方不明多くて困る)

とりあえず梱包状態から…

今回は抱き枕セット(カバー+本体)なのでカバーのみと違い箱がでかい(35×54×17cm)です。それでも以前に抱き枕セットを注文したときよりは小さくなってます。(高さが約半分)
また、前回は抱き枕カバーが本体にセットされた状態で圧縮されてたのが、今回は本体だけが圧縮された状態で、カバーは別に入ってました。

※ここら辺は以前届いた時に改善要望を出した項目だったので、ちゃんと対応してくれたようです。こうしてくれるとカバーに変なシワが出来ずに綺麗な状態で使う事が出来ます。

カバーの方は…

相変わらず袋がでかいです^^;;
ここら辺、もう少し小さく畳んだ状態で袋詰めしても良いと思うんですけどねぇ…
品質表示についてはポリエステル95%、ポリウレタン5%で、先日届いた物と同じです。

本体の方は以前詳しくレビューしたので詳細は省きますが…

本体を二つ折りにした状態で圧縮されてます。また、梱包時にはこれがさらに半分に折曲げられた状態で非常にコンパクトです。
開封すると膨らみ始めますが、多少揉みほぐさないとセンベイ状態であまり良くないです。それでもこの本体はかなり柔らかくて肌触りも非常に良いです。(ただ、圧縮されてから時間が経過しているせいなのか膨らみがいまいちです。前回マリア抱き枕セット時のような膨らみ方にはなりませんでした。)
生地の種類は不明ですがスムースニットタイプの伸縮性のある生地です。(ツーウェイストレッチやトリコットみたいな伸縮性は無いです。)
圧縮袋自体は90×60cmで再利用可能かな。

カバーのPhotoレビューについては後で追記します。

《Photoレビュー準備中》
(※コメントは後で追記します。)

本体にはセット購入したBrainPOLICE製本体(改善型)を使用。
左(道着):頭上9cm、爪先下8cm
右(制服):頭上10cm、爪先下13cm







(幅:48cm)

今回、BrainPOLICEより計4つがほぼ同時着弾(キリノだけ運送事故で遅れたけど)したのでヘッダーバナー用に4つ並べて撮影してみたのですが、キリノだけなぜか顔がでかく見えます。w

特別大きいというわけではないはずですが、等身が他のキャラに比べて低いためか相対的にでかく見えてしまってます。逆にフブキ/なえかの方が小さすぎる感じがします。(それにしても…他の抱き枕は背景が白すぎる…)

他の投稿記事