《枕レビュー》[まちキャラ]「CLANNAD」クッション枕

まちキャラより「CLANNAD」クッション枕が到着しましたので報告します。

photo01photo02 梱包状態はこんな感じです。
品名欄には「精密機器」と書かれてました。

中は結構余裕のある状態で入ってました。

photo03 photo04中身はこんな感じ。カバーはクッション側の袋に貼り付けられてました。

クッション側には「低反発ウレタン」とう商品タグが付いてました。これって一般売りもしてるのかな?(低反発ウレタン枕とか低反発ウレタンシートとか背当クッションとか…)

photo05 photo06
クッション枕本体はプレミアム抱き枕と同じ素材で低反発チップ&ウレタン混合です。
基本的な構造も以前紹介したプレミアム抱き枕と同じでした。

本体は実測長さ57cm、幅38cm、厚さ23cmと枕としては異様に分厚いです。
低反発とはいっても結構固いので普通の枕として使うには向かないですね。

ファスナーの位置もプレミアム抱き枕と同じく長い面に付けられています。

machichara_clannad_cushion_photo07.jpg machichara_clannad_cushion_photo08.jpg
カバーの絵柄は両面とも同じで、縫製具合から多分A&J製ツーウェイトリコットかと。
カバーのサイズは63x43cmで一般的なサイズ。
絵柄そのものはKeyの汎用版権画像なので特記する部分はありませんね。
machichara_clannad_cushion_photo09.jpg machichara_clannad_cushion_photo10.jpg
ファスナーは横(短い面)に付いてます。幅は39cm程あります。

他の投稿記事