A&Jの新抱き枕本体が抱き枕総合研究所にて先行レポート

9/30にリニューアルされたA&Jサイトで10/15(水)より販売予定の抱き枕本体抱き枕総合研究所にて先行レポートされました。

レポートされたのは側生地にセベリスが採用された抱き枕本体で、期待通り伸縮性のある生地(スムースニット)で中綿もシリコン綿が採用され、満足のいく弾力性があるようです。
尚、膨らんだ状態での厚さまではレビューには書かれてませんでしたが、写真を見た感じではそれなりの厚さはあるようです。

発送時の梱包は圧縮状態でかなりコンパクトな状態で入手可能なようです。(梱包箱についてはサンプル梱包よりさらに小さくなる模様)

伸縮素材を採用した抱き枕本体はプリントエイティ(P80)ドリピふにふにプニクッションでカスタムオーダーも可能なのでかなり自由度は高いのですが、入手方法に若干の難があります。
他には例外的にBrainPOLICEのセット売りの本体が伸縮生地を採用してますがサイズが特殊(150×55cm)なことや単体販売はまだ行われてないので入手性は非常に悪いです。(今のところ抱き枕カバーとセットでしか入手できない。)
それに対してA&Jの場合は自身が主に製造している抱き枕カバーサイズの160×50cmである点と、単体入手が可能という点で、かなり入手性は高いモノと思われます。(多分今後他のショップでも取り扱われると思われます。)

これら以外で抱き心地の良い抱き枕を求める場合、他の一般寝具で扱われている抱き枕の中から探すか、一体型抱き枕を選ぶ位しかなかったので、今回の発売はとても歓迎すべき事でしょう。 

A&J製の抱き枕本体にはもう一つ、伸縮性のない生地を採用した本体も存在するので注意。今回販売される中では素材にPEデシンを採用したモノで、これは過去にメディオ!が販売した抱き枕本体と同じです。こちらは値段は安いのですが、生地に伸縮性は無く若干硬めなのであまり抱き心地は良くないので混同しないよう注意。(尚、まちキャラキャラハイなどで扱われた本体も同じ材質でした。)

10/15(水)から販売される商品には抱き枕本体以外にもA&Jオリジナルで新規採用された生地を使用した抱き枕カバーも販売されるようなのでそちらの方も期待してみても良いでしょう。

尚、販売される商品については以前の記事にありますのでそちらを参照して下さい。

他の投稿記事