《抱き枕レビュー》[HERMIT]「世界でいちばんNGな恋」陽坂美都子抱き枕カバー再着弾(交換品)

先週届いた「世界でいちばんNGな恋陽坂美都子抱き枕カバーの交換品が届いたので再度ご報告。

とりあえず梱包状態から…

今回は個別対応という事もあって伝票は手書きでした。(運送屋も佐川に変わってました。)
中は前回と違って新聞紙に包まれた感じで梱包されてました。(それ以外は同じ)

交換依頼している間にはかりを入手したのでカバーの重量を量ってみました。

471グラム…やはり結構重たいですね。(…えみいるHさんのレポートより少し重いのは湿気のせい?(今日は雨だし…))

再度届いたカバーを一通り確認してみましたが、サイズ161x51cm(許容範囲内)、傷殆ど無し(1箇所見つけたけど問題にならないレベル)でした。

以前の問い合わせで仕様という回答をされていたグラデーション部分の段差(トーンジャンプ)についても少し良くなってる感じがします。(中間色に変な色合いが混じってる感じがなくなった。)

《Photoレビュー》


本体にはP80製ふにプニを使用。

左(表):頭上9.5cm(リボンを除く)、爪先下7cm
右(裏):頭上8cm、爪先下6.5cm

表が制服エプロンに対して裏は裸エプロン

カバーサイズ170cmだと設定身長通りのようですが、正規サイズは160cmなのでちょっと低めになってます。(初期のカバーサイズランダムで当たり(?)を引いた方はとてもラッキー?)

生地は公表されてませんがセーレンの新素材サンペイクのようです。(既存(7月以前)のセーレン製品にこの質感の生地はありません) 質感的にはA&J製2WTとほぼ同じです(もっちりつるつる)。印刷の品質も以前のセーレン製とは比べものにならないぐらい上がってますね。

画像の方は全体的にかなり繊細で綺麗です。ゲームメーカー製のカバーの中でもかなり上位の品質ではないかと。色の感じも非常に柔らかいのでとても良いです。


表はちょっと恥じらいながらもみたいな感じ。裏はこれからナニをされるような…そんな表情です。

エプロンの胸元に付いた猫がチャームポイント?
下の方はスカートを少し持ち上げてパンツを見せてますね。(誘ってる?)

裏の胸元は完全にはだけてはりのあるおっぱいが露出してます。
下の股間はパンツがギリギリまでずり下がって、そこにこの向きで手が添えられているという事は…


顔表情のアップです。とても細かく描き込まれていますね。

気になった点…足下のシーツ部分若干目立つゴミドットが付いてました。これは元絵段階で付いていたもののようです。印刷時のインク跳ねによるドットは見あたりませんでした。
他には、上下の余白部分で更に何も描かれてない無地余白が5cmぐらいずつあるのがちょっと気になります。元々は150cm用として描かれていたのではないかと。
他に気になった点としては、2WTの改良生地で耐久性が高いとされてますが、使ってみた感じとしては殆ど変わらないか逆に既存の2WT生地より弱いような…。(一晩共にして結構傷があちこちに出来てましたorz)
印刷はセーレンにしてはかなり綺麗ですが、グラデーション部分に若干トーンジャンプ(色の段差)が出てしまうのが難点(※これは仕様だそうです。)
あと、インクの量がちょっと多いのかな?写真では判りづらいですけど表面をよく見ると全体的に生地の繊維がインクで潰れてしまってるような感じがします。(これも全体に一定しているわけではなくてまだらにそんな感じのが全体にある感じ)
現状、製造がまだ安定していないようで、印刷毎に品質に差があるのも問題かと。今回不良の発生率が非常に高いのは要注意です。(サイズがランダムだったというのも…)

ファスナーはJK、セーレン製カバーのいつものやつです。(ファスナー開口部幅:44cm)
ファスナー周りはエレメント部分が露出しないよう覆われるように加工されてます。(これもいつものセーレン製と同じ)

他の投稿記事