《抱き枕レビュー》[めろめろキュート]「ドラクリウス」ベルチェ抱き枕カバー

DreamParty2008春にて販売されためろめろキュートドラクリウスベルチェ抱き枕カバーを入手出来たので詳細を報告します。

ベルチェ抱き枕カバー キャラ:ベルチェ(ドラクリウス)
絵師:瑠奈 璃亜
仕様:抱き枕カバー (ファスナー付)
サイズ:150x50cm
生地:サテン or スエード
製造元:A&J
製作販売:めろめろキュート
価格:¥10,000
発売日:2008/5/3(土・祝)

販売:ドリパ東京めろめろキュート/C:driveブースNo.42(2008/5/3(土・祝)、ドリパ大阪(2008/5/18(日))

※サンプル画像は初期に公開されたモノから更新されて実際のカバーのイメージに近くなってます。

生地は若干光沢があって伸縮性が無かったのでサテンかスエードと思われます。
サンプル画像とは違いキャラは実際の抱き枕ではもうすこし幅ギリギリまで広がっています。
(その分、左右の衣装は若干切れてしまってますが…)


《Photoレビュー》

photo01 photo04
photo02 photo05
photo03 photo06

サンプル画像よりは大きく、枕サイズギリギリな状態で全身が入っています。
よく見ると表と裏でキャラのスケールが若干違ってるように見えます。

表頭上:4cm,爪先下:1cm
裏頭上:9cm,爪先下:13cm

表面は上下がギリギリまで行ってるのに、裏面はかなり余裕がある感じ。
大きく見せてくれるのは良いのですが、あまり大きくしすぎるのも問題で、正面から見ると頭の部分が若干潰れて見えるのが残念です。

幅もギリギリまで持ってきているので、足の部分はすこし寄りすぎて枕本体を入れた状態ですと正面からだと多少潰れてしまいます。

生地は伸縮性の無いものなので、コスパBODYやクッションアラカルトのものでも問題ないでしょう。

※5/7写真撮り直しました。

photo07 photo09
長耳少女の抱き枕は非常に希少ですw
全体的に線は細めで描かれています。
(瞳やアイシャドウの部分が赤いのは元からです。)
photo08 photo10
パンツは超ローレグ(?)で、ピンクの水玉ですね。ここら辺はサンプル画像ではよく見えなかったところ。
あと、裏面のおしりに添えられた手の形がサンプル画像ではえらく小さくて不自然に見えましたが、こうしてみるとそんなに変でもないかも…でもちょっと小さい?
photo11 photo12
ファスナー部分はA&Jの幅広になったもので特に問題はないです。

他の投稿記事