《抱き枕レビュー》[NanaWind]「ユユカナ」高咲ほのか抱き枕カバー

NanaWindより、C79(2010冬コミ)にて販売された「ユユカナ」高咲ほのか抱き枕カバーのレビューです。

同物販ブースに到着したのは1日目の午後4時過ぎ…。1日目は同抱き枕購入者限定でサイン会もされていたようですがそちらの方はあまり気にせずに訪れました。そうしたらまだ受付けていたようで、待ち時間もなく購入後そのまま色紙を貰ってサインをして貰いました^^;
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷き&注意書き 重さ
仕様については事前情報ではライクラスパンデックスというのみでそれ以外の情報は公表されてませんでしたが、実際の生地は縦横に伸縮するしっとり系なツーウェイトリコット ライクラ(ポリエステル83% ポリウレタン17%)で、ソフトな肌触りです。
同日購入した舞輝抱き枕とスペック的には全く同じはずなのですが、若干生地が違うのかこちらの方が肌触りが柔らかい印象でした。
実測サイズは150×50cm、ファスナーはSKO製で開口部は46cm(92%)、重さは348gでした。

カバーサイズが縦150cmということで、他の抱き枕と比べて若干小さいのですが、キャラ自体は大きく描かれているようで、他の抱き枕と比べて遜色ない…というかむしろ大きいぐらいでした。
(その分頭上がギリギリになって若干頭が潰れて見えるのは惜しいところ…)

イラストは元のイメージそのままで鮮やかに描かれてます。線は細く、細部の細かな表現も手を抜くことなく綺麗に描かれてますね。

《抱き枕レビュー》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上6.5cm、爪先下2.5cm
右(裏):頭上7.5cm、爪先下1.5cm

キャラの性格がツンデレなので表は強気に、裏は恥ずかし(ながらも若干ジト目?)そうな表情。

表は制服を着ているのですが、胸が多きすぎるのかボタンが少し外れただけでこぼれ落ちそうになっているのがなんとも良いです^^
裏は完全にこぼれ落ちたおっぱいがイイ!

下着の描写もシンプルながら可愛くてとてもイイです。

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはSKO製、開口部幅は46cm(92%)でした。

他の投稿記事