《抱き枕レビュー》[同人][抱き枕本舗](いずみ由羅)ネコミミオリジナル抱き枕カバー

既にだいぶ前(8/7)に抱き枕本舗より着弾済みの(いずみ由羅)ネコミミオリジナル抱き枕カバーのレビューです。

梱包状態 開梱状態
梱包状態はいつも通り白く平たい無地の段ボール箱(41×31×6cm)で、中は緩衝材にくるまれる形でその中に包装された抱き枕カバーと納品書が入ってました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷き&品質表示 重さ
抱き枕カバーは上下左右によく伸びるA&J製AJ2WAYトリコット(東レライクラ)(組成:ポリエステル85% ポリウレタン15%)で、実測サイズは160×50cmと仕様通りのようです。ファスナーはYKK製で開口部は46cm(92%)でした。重さは376gでした。

生地及び印刷についてはA&Jの鉄板仕様なので全く問題ないです。

サンプル画像と比べると若干色が薄い…赤みが若干紫寄り?な印象ですが、さほど気にならないレベルかと思います。
(ここら辺の色の違いは他のカバーでもよく見られるので、色変換(RGB⇔CMYK)時の問題か印刷の特性かな?)
肌色は暖かみのある色合いになっているので全く問題ないですね。

全体的にかなり細い線で描かれていながらジャギー等もなく、かなり高い解像度で仕上げられていると思われます。
瞳の描き込みや、細かな模様なども細部までかなり綺麗に描かれてますね。

《抱き枕レビュー》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ウレぷに本体(160×50cm,中綿1割増量)を使用。

左(表):頭上6cm、爪先下5cm
右(裏):頭上10cm、爪先下6cm

イラスト自体は完全にオリジナルなネコミミな少女です。少女とは言っても成長してオトナっぽい体つきになりつつある少女ですね。

表は少しゴシック調でシックなフリルやレース模様が付いたワンピース衣装の前を少しはだけさせていて、少しキョトンとした様子。
裏は後ろからおしりをあらわにさせたれてシーツにしがみついて凄く恥ずかしそうにしている(怯えてる?)様子。

ネコミミ少女なので耳や尻尾はあるべき所からちゃんと生えてます。(付け耳や付け尻尾のようにどこか別の所から生えてる(刺さってる?)という事は無いですw)

とにかく細部まできっちり綺麗描かれていてとても美しいですね。
指先や細部のパーツに至るまでかなり綺麗です。

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
透き通るような瞳で、細部まで細かく描き込まれてます。
(表) (裏)
首元を飾るリボンやレースの飾りがとてもかわいらしいです。
(表) (裏)
指先も手を抜かずに綺麗に描かれてます。
(表) (裏)
(表) (裏)
シンプルながらもとてもかわいらしく、また細かく描き込まれているのが凄く良いですね。
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製、開口部幅は46cm(92%)でした。

他の投稿記事