《抱き枕レビュー》[同人][無気力製造工房]のどっち/ステルスモモ抱き枕カバー

先日(10/26)無気力製造工房さんより、以前注文したのどっち抱き枕カバーとその抽選で当たったステルスモモ抱き枕カバーが届きました。

当初発送は11月下旬だったはずですが、予定よりだいぶ早い10月下旬にあたる10/26(火)に届きました。ちなみに、直前に開催されたサンクリ49(10/24(日)開催)でも少量頒布されていたようなので、それ用に用意されていた分で前倒しで発送されたのかもしれません。

今回は以前までのエクスパックやレターパックではなくてゆうパック袋(小)に梱包された状態で、受け取ったときにいつもよりちょっと分厚い感触だったので開ける前から期待度アップで開封したら見事に2つ入ってました。
梱包状態 開梱状態
今回モモの方は用意されている数がさほど多くはないようだったのであまり高い期待はしてませんでしたが、見事に当選したようです。外れてしまった方には申し訳ないです。m(_ _)m(ちなみに応募総数もあまり多くなかったようで、最終的には半数の方の手に渡ったようです。)

中は包装された抱き枕カバーが2種類と特典の下敷きが1枚入ってました。中敷きなどは特に入ってないので出したときは多少寄った状態になってました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
のどっちの方はそのまま顔が見える状態でしたが、モモの方は完全にステルス状態で一瞬????な感覚になりました。
ちなみに、よく見ると畳み方がのどっちとモモとで違っていたので、発送前にステルル(?)状態を演出するように詰め直されたのかな?
重さ(のどっち) 重さ(ステルスモモ)
生地の方はどちらも縦横によく伸びるツーウェイトリコットでしたが、表面の質感はのどっちの方が反射少なめでサラサラな感じに対して、ステルスモモの方は反射強めでしっとりツルツルな印象でした。

どうやら印刷された時期がそれぞれ異なるようでです。のどっち抱き枕の方は夏以降に採用された生地のようで、手持ちではクーたん抱き枕(未レビューで申し訳ない…)あたりから採用された生地のようで、ステルスモモ抱き枕の方はそれ以前に採用されていた生地のようです。
ちなみにのどっち抱き枕はC77(2009冬コミ)でも頒布されてましたが、こちらは多分旧生地verかと思われます。(その時いっしょに頒布されていた霊夢抱き枕(こちらも未レビューで申し訳ないorz)を購入してましたが、こちらもツルツルな方の生地でした。)

実測サイズはのどっち抱き枕の方が160×49cmのほぼ仕様サイズで、ファスナーはSKO製で開口部は43cm(87%)、重さは414gでした。
ステルスモモ抱き枕の方は160×49cmでファスナーはSKO製で開口部は少し狭い41cm(83%)、重さは396gでした。

印刷は可もなく不可もなくでしたが、のどっちの方は全体的にピンク色系統だったので肌色が若干くすんで見えたのがちょっと残念だったかも。
イラストとしてはキャラの特徴をよく表していて良い感じでないかなと思います。

ステルスモモの方は表(?)側は完全にステルス状態で本人は全く見えませんが、よく見るとそこに存在しているような感じがします。(もしかすると裏面よりももっと大胆な格好をしているのかも?)

《のどっち抱き枕レビュー》
※ステルスモモは2ページ目に記載してます。
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×50cm,中綿1割増量)を使用。

左(表):頭上8cm(カチューシャ上4cm)、爪先下8cm
右(裏):頭上7cm(カチューシャ上4cm)、爪先下9cm

衣装は雀卓のある喫茶店でバイトをした時のオリジナル衣装ですね。
シンプルながらもかわいらしく、また隠しきれないおっぱいが迫力です!
そしてエトペンがかわいそうになるぐらいそのおっぱいで押し潰されてますね^^;;

※実際の抱き枕に★印はありません。

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (表)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはSKO製、開口部幅は43cm(87%)でした。
ページ: 1 2

1 件のコメントがあります

  1. 通りすがり 2010年11月12日 am12:24

    タイトルバーナーのモモに惹かれてきました…
    既に通販された無気力製造工房さんの作品でしたか…
    これは、欲しかったなぁ…ま、情報を得ていない自分が悪いんですけどね。
    それにしてもモモを引き当てたサイト主様は、幸運でしたね。では

他の投稿記事