《抱き枕レビュー》[同人][ドリームランド]桐乃&黒猫抱き枕カバー

昨日(10/24)開催されたサンクリ49にて入手した[ドリームランド]桐乃&黒猫抱き枕カバーのレビューです。
先に通販受付も開始されていましたが〆切日前にイベント頒布されると言うことで、実物を見てから考えられるのならばと言うことで早速行ってみましたが、全然問題ないレベルでしたので即決げ購入決定ました。
※ちなみに通販受付は本日(10/25)迄なので注意
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷き&品質表示 重さ
カバー自体はA&J製の2wayトリコット(ライクラ)で、実測サイズは160×50cmと仕様通り、ファスナーもいつも通りYKK製で開口部は46cm(92%)、重さは361gありました。

印刷自体はA&J製なので全く問題なく、色合いもサンプル画像のまま再現できているようです。
イラスト自体は主線などはパスで描き直してるようでエッジがしっかり出ていて非常に綺麗でしたが、瞳は若干エッジが甘めなのはちょっと惜しいかも。

今回のイラストは一般向けなようで露出は下着まででしたが、下着や衣装なども丁寧に描き込まれているようでとても綺麗です。
カバー表及び裏 各部アップ
また、表と裏とで別キャラになってるのはちょっと惜しいのですが、キャラ自体はどちらもツンな表情で良い感じにまとまってるので悪くはないですね。
あと、頭上の余白も程よく空いているので問題ないです。

《抱き枕レビュー》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×50cm,中綿1割増)を使用。

左(表):頭上8.5cm、爪先下6.5cm
右(裏):頭上10cm、爪先下8.5cm

頭上余白はほぼ理想的な幅を取っているようです。また、各キャラの身長差もほぼ設定通りな感じです。

両面別キャラで露出も最小限な両A面仕様となってます。両A面なので一般向けorR15ぐらいを想定している感じで、エロが嫌いな方でも安心な仕様です。

最小限と言っても下着はばっちり見えていて、この部分の描写はかなり細かいですね。

顔については絵師の画風からか丸っこく、桐乃の方はまぁ良いのですが、黒猫の方は瞳が少し大きい感じで若干違和感があるかも。(個人的には黒猫はもう少しキツめな印象が…^^;)
(まぁTV版しか見てなくてまだ話も途中なので後の方ではもっと柔らかい表情もするかもしれませんが^^;;)

他、指先などもきっちり描かれていて全体に丁寧に仕上げられていると思います。(黒猫の片方の手の指先が切れてしまってるのはちょっと残念でしたが…)

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
瞳の描写が他の部分に比べて若干甘めな感じになってるはちょっと惜しいかも
(表) (裏)
指先や爪まできっちり描かれてるのは良いですね。
(表) (裏)
黒猫の指先が切れてしまってるのはちょっと残念
(表) (裏)
下着の描写は凄く細かくて良いですね
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製、開口部幅は46cm(92%)でした。

他の投稿記事