《抱き枕レビュー》[同人][抱き枕本舗](きみしま青)天使さんオリジナル抱き枕カバー

先日(9/24)抱き枕本舗にて通販受付されていた(きみしま青)天使さんオリジナル抱き枕カバーが届きました。

発送は事前の発送予告(?)の後に発送業者(ヤマト運輸)経由で発送通知と受取り日時変更可能な通知が届きました。(今回は特に問題ないので当初指定した時間のままで受け取りました。)
梱包状態 開梱状態
梱包状態は白く平たい無地の段ボール箱(41×31×6cm)で、中は緩衝材にくるまれる形でその中に包装された抱き枕カバーと納品書が入ってました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
中敷き&品質表示 重さ
抱き枕カバーはA&J製AJ2WAYトリコッ(東レライクラ)(組成:ポリエステル85% ポリウレタン15%)で、実測サイズは159×50cmとほぼ仕様サイズ(160×50cm)のようです。ファスナーはYKK製で開口部は46cm(92%)でした。重さは372gでした。

生地及び印刷はA&Jの鉄板仕様なので全く問題ないです。

イラスト自体はサンプル画像では多少青紫っぽい印象でしたが、実物もほぼ同じ感じで色合いに大きな差異はありませんでした。

主線はかなり細いのですが手描き取り込みのまま? 若干擦れはあるものの、細くしっかりした線なので特に気になるほとのモノではないです。
細部までかなり細かく描き込まれていてとても綺麗な仕上がりになってますね。
(気になるとしたらグラデの一部に段差が見えるのと、塗りの境界線部分が滑らかになってない部分が若干あるぐらい。)

サンプル画像ではよく見えなかった細部の描き込みが素晴らしいです。(細かなアクセサリーとか衣装や下着などの細かな表現とか)

《抱き枕レビュー》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはA&J製DHR3000(160×50cm)を使用。

左(表):頭上16cm(帽子上10cm)、爪先下4cm
右(裏):頭上10cm(帽子上4.5cm)、爪先下7cm

激辛麻婆豆腐好きな天使さん…ではなくてオリジナルな天使さんです。

全体に若干紫傾向で薄い色合いという点以外は綺麗な仕上がりになっていると思います。
主線は手描きのようですが、殆どぶれもなく綺麗に描かれていますね。

等身は若干低めなようで、他と並べてみると若干頭が大きめに感じます。

髪の毛の塗り分けや翼の描き込み具合、衣装の細かな描き込みなどはなかなか綺麗です。

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
シンプルながらも細かな描き込み具合がなかなかえちぃくて良いです^^
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製、開口部幅は46cm(92%)でした。

他の投稿記事