《抱き枕レビュー》[まんだらけ]「装甲悪鬼村正」三世村正抱き枕カバー

先日(5/29)、まんだらけより「装甲悪鬼村正」三世村正抱き枕カバーが届きました。
これは先々月より通販受付されていたもので、先日開催された俺の嫁!参でも直接販売されていた物です。

発送は前日の5/28に行われ同日発送通知もありました。
梱包状態 開梱状態
梱包状態は以前とは違い、まんだらけロゴマーク入りの薄い段ボール箱(41×29.5×7cm)で、中は緩衝材などはなく包装された抱き枕カバーと特典の下敷き&テレカ、送付案内が入ってました。(中はかなりスペースがある状態で、一応テープで仮止めはされていたようですが、開封したときには既に剥がれて役に立ってませんでした。)
包装状態(表)&特典下敷き・テレカ(表) 包装状態(裏)&特典下敷き(裏)
品質表示 重さ
今回の抱き枕は「装甲悪鬼村正」キャラのもので、他のキャラは既に萌魂工房(メディオ!)でも既に綾弥一条/覇王・光/足利茶々丸/大鳥香奈枝が抱き枕カバー化されているのですが、それらとは別に三世村正のみまんだらけにて製作されたようです。
カバーの生地も萌魂工房のもの(A&J製2WTライクラ)とは違い、製作担当者の拘り(?)でサンペイク生地が採用されたようです。ただ、当初サンペイクを採用していたセーレンでは生地が確保できず、他の印刷所にて在庫されていたサンペイク生地が用いられたようです。
印刷も他の印刷所で行う話のようでしたが、付属の品質表示を見る限りはセーレンにて印刷製作されたようです。

生地の組成はポリエステル83% ポリウレタン17%で既存のサンペイクと同じようです。(※品質表示が正しいならば)(注:ポリエステル100%なサンペイクは除く) 実際に触ってみた感じもほぼ同じで少し厚手でしっとり柔らかい感じです。

カバーの実測サイズは164×51cmと仕様(160×50cm)サイズより若干長めですが許容範囲です。ファスナーはSKO製で開口部は45cm(88%)で重さは440でした。(重さも他の同サイズのサンペイク抱き枕カバーとほぼ同じです。)

印刷は解像度も高く非常に綺麗です。当初SC47サンプル展示時はセーレン以外の印刷所を使っていた為かもっとザラッとした感じの印象でしたが、届いたものは非常に綺麗な印刷に仕上がっていて、色の再現性も高いです。
イラストも細部まで描き込まれていて、黒い下着の細かなレースやメイド服のフリル模様など綺麗に再現されています。

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはA&J製抱き枕本体(HDR4000,160×50cm)を使用。

左(表):頭上7cm、爪先下4cm
右(裏):頭上6cm、爪先下5cm

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
ブラアップ(表) おっぱいアップ(裏)
左手アップ(表) 左手アップ(裏)
パンツアップ(表) 透け紐アップ(裏)
右手アップ(裏) 黒ヒモパンアップ(裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはSKO製、開口部幅は45cm(88%)でした。

2 件のコメントがあります

  1. matsu 2010年5月31日 am8:36

    サンペイクは傷がつきやすいと聞いたのですが、耐久性はどうですか??

  2. 羅魅亞★ 2010年6月1日 am9:44

    生地自体は以前のサンペイクのままのようなので耐久性はロイカやライクラと比べると弱いですね。

他の投稿記事