《抱き枕レビュー》[萌王.com]「さくらテイル」リディ抱き枕カバー

先日(4/9)、萌王.comより「さくらテイル」リディ抱き枕カバーが到着しました。
当初の発送予定では4月中旬となっていたのでそれよりは少し早い発送となったようです。が、それよりも先に注文したすみれ抱き枕カバーの方がまだ届いてない状況なので、それを追い越しての発送とちょっと複雑な状況になっているようです。(※誌上通販(郵便振替)受付分は既に発送済みのようです)

今回発送時の発送通知メール等は無かったで受取り損ねました。実際には届いた後にメールが来ていました。…今回全く役に立ってません(汗
〆切が2/1でしたので実質2ヶ月ちょっとという期間で届いたので今回はいつもよりだいぶ早い発送のようです。
梱包状態 開梱状態
梱包は無地の段ボール箱(32×23×7cm)で電撃屋から送られてくるいつものサイズですね。中は紙の緩衝材と納品書と共に包装された抱き枕カバーが入ってました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
注意事項(品質表示)と縫付けタグ 重さ
抱き枕カバーの生地は縦横に良く伸びるロイカ生地で組成はポリエステル83% ポリウレタン17%、実測サイズは163×50cmと仕様サイズ(160×50cm)より若干縦が大きいようです。ファスナーはSKO製で開口部は46cm(92%)で重さは374gありました。

イラストの方は非常に綺麗で解像度も全く問題ないですね。既に多数の抱き枕を手がけている絵師なのでここら辺は全く心配するところはありませんね。多少小柄なキャラなので上下の余白は広めな印象ですが、特に問題になるレベルではないでしょう。

背景がワインレッドなシーツ(?)なのでちょっとお嬢様風な高級感を醸し出してます。(いや、リディはお嬢様なんですけどね^^;;) 露出などは控えめですが、表裏でツンデレな感じになっており、裏はより積極的な様子となっています。

《Photoレビュー(「さくらテイル」リディ抱き枕カバー)》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

左(表):頭上12.5cm、爪先下14cm
右(裏):頭上12cm、爪先下15cm

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはSKO製、開口部幅は46cm(92%)でした。

他の投稿記事