《抱き枕レビュー》[同人][イラストゲリラ]オリジナル妹抱き枕第4弾「和と薗」

昨日(3/25)、イラストゲリラよりオリジナル妹抱き枕第4弾「和と薗」が到着しました。
受注受付されてから実に4ヶ月もかかりましたが、ようやく手元に届きました。(当初は1月中旬の予定だったのが、途中イベント向けの製作等もあって先送りとなってしまいましたが、ようやく手にする事が出来ました。)

発送は1枚のみなので今回もエクスパックで届きました。
梱包状態 開梱状態
発送は前日(3/24)にはされていたようで翌日には届きました。(以前は2日はかかってたはずでしたが、最近少し早くなった?) 品名欄は「クッションカバー」でした。中は包装された抱き枕カバーとキャラ設定&注意書きのペーパー、そして追加されたA4の特製イラストが1枚付いてきました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
特製イラスト&キャラ設定 重さ
(おまけのイラストはかなりエロいです。(★印はありません。) ※キャラ設定共印刷にカラーレーザーを使ったためか、色合いが本来の色と若干異なるようです。

抱き枕カバーの方は実測サイズ161×50cmとほぼ仕様(160×50cm)通りのサイズで、ファスナー開口部幅も46cm(92%)と問題ない幅でした。重さは365gでした。
生地は今回新たに採用された2Wロイカ生地を選択しました。以前の2WT(ふに生地)に比べて表面の反射がかなり抑えられているのに加えて解像度も一段高く印刷できるようです。

これに伴い若干弊害も発生しているようで、以前のふに生地では問題なかった解像度が新生地では細部までよく見えてしまうためにジャギーが目立ってしまっているのが惜しいです。
髪の毛部分 セーラー服部分
この後製作されて先に頒布されたMANAKA抱き枕カバーについては残念ながら入手してないのでここら辺がどうなっているかは判りませんが、改善されている事を期待したいです。
また、肌の色についても若干違和感が…(こちらについては後のPhotoレビューで書く事にします。)

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはまちキャラ製真マジカル本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上9cm、爪先下3cm
右(裏):頭上10cm、爪先下2cm

※実際のカバーに★印はありません。

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはZIP LON製で、開口部幅は46cm(92%)でした。

他の投稿記事