《抱き枕レビュー》[同人][CARNELIAN]メイドさん抱き枕カバー(リメイク版)

先日(3/3)、CARNELIANの個人サイトにて通販受付されたメイドさん抱き枕カバー(リメイク版)が到着しました。
こちらは以前ナイロンスパンで製作されたものから絵柄そのままで生地をツーウェイトリコットに変更されて再生産された物です。

発送は以前と同様に直接の通知はありませんでしたが、ヤマト経由での着日時指定可能な配達通知がありました。
梱包状態 開梱状態
梱包は平たい無地の段ボール箱(32×23×3cm)で、中には包装された抱き枕カバー納品書が入っていました。
包装状態(表) 包装状態(裏)
品質表示タグ 重さ
カバーの生地は縦横によく伸びる製造元不明のツーウェイトリコット(ポリエステル82% ポリウレタン18%)で触った感じではA&J等の2WTとほぼ同じ感じですが、ファスナー周りの特徴は違うので別メーカーのようです。
カバーの実測サイズは149×50cmとほぼ仕様(150×50cm)通りのサイズでした。ファスナーはYKK製で少し大きめな引き手で、開口部幅は47cm(94%)と広めなようです。重さは379gでした。

イラストは以前のままで、カバーサイズも同じならキャラのスケールもほぼ同じようです。
上(ツーウェイトリコット版)、下(旧ナイロンスパン版) 上(ツーウェイトリコット版)、下(旧ナイロンスパン版)
生地がナイロンスパンからツーウェイトリコットに変わったことで印刷の鮮明度も上がり、色合いもサンプル画像により近くなったようです。
元イラスト自体は以前から解像度が高めで描かれたのは判ってましたが、印刷解像度が上がったことでより鮮明になったようです。

《Photoレビュー》

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×50cm)を使用。

左(表):頭上10cm、爪先下8.5cm
右(裏):頭上8cm、爪先下3.5cm
(※頭上メイドキャップまで)

基本的に以前のナイロンスパン版と同じ絵柄なのですが、印刷解像度が上がり色合いもより綺麗に再現されているので全体に非常に綺麗です。
イラスト自体は元のままのようですが、印刷解像度が上がっても綺麗に表現されています。

特に肌の色が以前は赤っぽかったのが、今回はより人肌っぽくきめが細かい感じに仕上がっています。

下着などのレース模様なども細かく、より綺麗に再現されています。

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
左手(表) シーツをつかむ右手(裏)
胸の谷間と共に下着のレース模様がまぶしい(表) あらわなおっぱい(裏)
清楚でかわいらしいパンツ(表) 透けるビスチェのレース模様(裏)
突っ張る爪先(表) 突っ張る爪先(裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製、開口部幅は47cm(94%)でした。

他の投稿記事