《抱き枕レビュー》[コアマガジン]「Megastore Girls Collection#003」西E田イラスト抱き枕カバー

先日(2/6)、コアマガジンより以前通販受付されていた「Megastore Girls Collection#003」西E田イラスト抱き枕カバーが届きました。
受付は200枚限定でしたが、最終的に限定数まで達したかは不明です。(Web受付と郵便受付の二通りあるので規定数できっちり〆切るというのも難しそうですが…)

発送は2月頭頃という事でしたが、事前の通知もなくいきなり届きました。
梱包状態 開梱状態
梱包は小さな無地の段ボール箱(24.5×15×7.5cm)で、中には包装された抱き枕カバーと小冊子と送付状が入っていました。
包装状態(表)と小冊子(表) 包装状態(裏)と小冊子(裏)
品質表示 重さ
カバーの生地はインターアパレル製のツーウェイストレッチスムースですね。そういった表記はありませんでしたが、組成(ポリエステル82% ポリウレタン18%)や実際の肌触りからもそのようですし、以前BrainPOLICEに問い合せた時の内容からもそのようです。
実測サイズは154×54cmで仕様サイズ(150×55cm)よりは若干縦が長めのようです。ファスナーはコンシールタイプで開口部は46cm(85%)、重さは387gでした。

イラストは主線が筆ペンタイプ(?)の太さに強弱のあるモノで描かれているようで、若干ラフな感じの線になってます。(以前からこういった画風ではありますが、顎のラインがラフ過ぎて尖りすぎてるのは残念…)
塗りに関しては以前のまんだらけ記念描き下ろし抱き枕カバーに近い感じですが、それよりはCG塗りに近い印象かも。(肌の露出も以前に比べて少ない?)

色合いについてはサンプルで掲載された画像とほぼそのままの色で印刷されてますね。(背景無しなのもそのまま…) 引きの絵では綺麗だったのですが、抱き枕サイズまで拡大されるとやはりちょっと手抜き感が感じられるのは残念かな…

付録の小冊子は全12Pのフルカラーイラスト集となっていて、これ用に描き下ろされたもの数点とメガストア誌に掲載されたモノ数点が含まれてました。(出来れば小冊子のイラスト並みに描き込まれた絵柄の方が良かったのですが…^^;;)

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×55cm,中綿1割増量)を使用。

左(表):頭上4cm(ティアラ迄9cm)、爪先下3cm
右(裏):頭上6cm(ティアラ迄12cm)、爪先下8cm

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
瞳アップ(表) 瞳アップ(裏)
おっぱいアップ(表) おっぱいアップ(裏)
左手アップ(表) 右手アップ(表)
パンツアップ(表) パンツアップ(裏)
ティアラ(表) ストッキングの模様(裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはコンシールタイプで、開口部幅は46cm(85%)でした。

他の投稿記事