《抱き枕レビュー》[ラビットnet]仁村有志先生描き下ろし抱き枕カバー

本日(1/13)、ラビットnetよりC77及び事前通販された仁村有志先生描き下ろし抱き枕カバーが到着しました。
発送は予定通り行われたようで、発送通知に関しては直接ではなく運送会社(ヤマト)経由で通知されました。(同時に着日時の変更も可能でした。)

今回注文したのは事前通販verのものです。
梱包状態 開梱状態
梱包は無地の段ボール箱(37×24×13cm)で、中にはエアキャップシートに包まれた状態で抱き枕カバーが1つと硬質カード(表絵)1枚とテレカ(表絵)1枚、あと納品書が入っていました。
包装状態(表)とクリア硬質カード&テレカ 包装状態(裏)とクリア硬質カード&テレカ
中敷きと品質表示 重さ
カバーの製造元は最近見かけることが多くなったフレスデザインで、生地はライクラ(組成:ポリエステル83% ポリウレタン17%)でした。生地の質感はA&J製ライクラとほぼ同じ感じですね。

実測サイズは156×50cmで仕様サイズ(160×50cm)よりは若干縦が短いようですが、まぁ許容範囲ですかね。ファスナーはSKO製で開口部幅は47cm(94%)でした。重さは368gで、一般的な2WT系とほぼ同じ重さですね。

印刷解像度については申分ないですが、もう少し高くても良かったかも。
部分的に手描きの線の荒れが見受けられますが、気になるほどの物ではないですね。

ただ、全体的に解像度変換による長周期のデジタルノイズ的なものが出てしまっているのが残念かも。(伸縮変換時に発生するブロック状の歪み(サンプリングノイズ)で、近解像度変換時に発生しやすい)
多分印刷時の解像度不足から引き延ばしたとき発生したものと思われるが、ここら辺はもう少し注意していただきたい…。

特典類に関しては特に気にする部分ではありませんが、クリア硬質カードが結構傷だらけになってたのはちょっとだけ気になったかな。オマケだからといってもちょっと扱いは雑かも。
他に粗探しをすると品質表示(注意書き)にタイプミスがあったり…(この程度の文章でも誤字確認ぐらいはしようよ…)

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはA&J製ライクラ本体[DHR3000](160×50cm)を使用。

左(表):頭上cm、爪先下cm
右(裏):頭上cm、爪先下cm

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (表)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはSKO製で、開口部幅は47cm(94%)でした。

1 件のコメントがあります

  1. ext3 2010年1月16日 pm2:49

    これ出来がひどかったですねぇ
    単なる解像度不足っていうより、色数減らして印刷してるんじゃないかって思うくらい髪の毛ベタ塗りだし、肌の色もディザが出てますよね
    安物の印刷機使ってるんでしょうかね
    どっちにしてもフレスデザイン製はもう手を出さない方がいいみたいですね
    ラビットnetの商品も

他の投稿記事