《抱き枕レビュー》[ユニゾンシフト]「しこたまスレイブ」レナ・グリモワール抱き枕カバー

先日(1/7)、ユニゾンシフトより「しこたまスレイブ」レナ・グリモワール抱き枕カバーが到着しました。
こちらはC77でも少量販売された物ですが、それよりだいぶ前より通販受付されていたもので、そちらで申し込んだ物です。

発送予定は1月上旬で未確定でしたが、発送通知もなくいきなり届きました。
梱包状態 開梱状態
梱包は無地の段ボール箱(30×21×7cm)で、中には抱き枕カバーが1つと特大年賀状セット、あと納品書が入っていました。
包装状態(表)と特大年賀状(表) 包装状態(裏)と特大年賀状(裏)
中敷きと品質表示 重さ
カバーは製造元不明で、若干光沢があり上下左右に伸縮するツーウェイトリコット生地(組成:ポリエステル80% ポリウレタン20%)でした。(伸縮度はA&J等の2WTよりは若干弱いかも)
実測サイズは161×51cmで仕様サイズ(160×50cm)とほぼ同じようです。ファスナーは引き手が少し大きめなYKK製、開口部幅は47cm(92%)、重さは362gでした。

印刷解像度は高めなのですが、原画の解像度は低く主線も大部分がそのまま、顔の周辺だけクリーンナップされた感じでそれ以外は全体的に擦れた線になっています。
あと、上下の余白がかなり広く空いていて、頭上は大きなリボンより更に大きく(20~25cm)空いているのが残念です。キャラ自体は等身低めなので致し方がないのですが、上部の余白はもう少し考えて欲しかった…(汗
あと、せめて体のラインぐらいは全てクリンナップして欲しかった…。

《Photoレビュー(準備中)》
※コメントは後日追記します。

全体(表・上) 全体(裏・上)
全体(表・中) 全体(裏・中)
全体(表・下) 全体(裏・下)

本体にはP80製ふにプニ本体(160×50cm中綿1割増量)を使用。

左(表):頭上20cm、爪先下14cm
右(裏):頭上25cm、爪先下13cm

絵柄はちょっと挑発的な表情ながらも可愛いのでとても良いのですが、頭上の余白が広すぎて実際に抱くには他の抱き枕に比べてかなりずらさないといけないのがかなり辛いですね。
(実際に抱いていると顔がかなり下になり、顔の位置を合わせるのに苦労します…汗)

(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
(表) (裏)
ファスナー(左) ファスナー(右)
ファスナーはYKK製で、開口部幅は47cm(92%)でした。

1 件のコメントがあります

  1. なまえをいれてください 2010年1月10日 am3:56

    余白に関しては、抱き枕er視点の頭上余白論とセットで要望メールだして、意見を参考にトリミングする、ていう返事貰ってたんですけどね。
    やっぱりチェリーには何で余白が重要なのかわからないんでしょうかね。
    アイナのほうも同じような状態だったら凹む。

他の投稿記事